アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!40勝47敗1分

2018.08.05 Sunday


■2018/8/4 試合結果

対ヤクルト 12回戦 京セラD大阪

ヤ | 0 0 0 6 1 0 0 0 1 0 1 | 9
神 | 2 0 0 0 2 3 1 0 0 0 2x | 10

勝:桑原3勝1敗0S
敗:石山3勝1敗17S
HR:福留ツーラン9号、山田哲ソロ26号、雄平ソロ5号
ヤクルト:カラシティー - 中澤 - 風張 - 中尾 - 星 - 近藤 - 石山
阪神:メッセンジャー - 望月 - 藤川 - 能見 - ドリス - 桑原

8/5の予告先発
ヤ:石川 雅規
神:小野 泰己

───────────
“ともあれ10得点“

久しぶりに猛虎打線が諦めずに食らいついた試合を見たような気がしました。
TORACO DAYとあれば、カッコつけないとね!

猛虎打線は初回、3番福留様の第9号ツーランで先制!その後、先発・メッセンジャー君の乱調で逆転され、一時は5点のリードを許しますが、猛虎打線もすぐさま反撃!5回裏に6番ロサリオ君が2点タイムリーツーベース!6回裏には打者一巡の猛攻を見せ、2番北條君・4番糸井君・5番陽川君のタイムリーで7対7の同点に!
続く7回裏には、糸井君の押し出し四球で勝ち越しに成功します!
しかし9回表二死走者無しから同点とされ延長に突入。11回表には勝ち越しを許しますが、猛虎打線が再び執念を見せます!1点を追う11回裏、一死から9番代打原口君がヒットで出塁すると、1番糸原君はレフトへタイムリースリーベースを放ち同点!そして5時間11分の死闘に決着を付けたのは2番北條君でした!レフトへサヨナラ犠牲フライを放ち10x対9でゲームセット!

アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★★★★☆☆★☆★ロード★☆★
8月★☆
今季最長5時間11分の大接戦を制した猛虎ですが、どういう形ですあれ、10得点はいいことでしょう。
金本監督は、久々に投手陣を打線がカバーする試合ができたと評価。
先発メッセンジャー君が乱調で5回表終了時に2−7と5点差をつけられていましたが、5回に2点、6回は打者1巡の攻撃で3点を奪って追いつくと、7回に押し出し四球で逆転に成功。このまま逃げ切れるかと思いましたが、9回に抑えのドリス君が同点とされて延長へ。
 決着した8−9の延長11回裏も運に恵まれたました。1死一塁から糸原君の打球は左翼前へ。中途半端なバウンドで後ろにそらし、一塁走者の代走植田君が同点のホームを駆け抜けました。記録は糸原君の適時三塁打。1死三塁から北條君の左犠飛で、サヨナラ勝ちしました。
 負ければ今季最多の借金9になるところ、逆に最下位脱出で4位に浮上。不振のロサリオ君に当たりが戻り、右脚を痛めている糸井君も4番に戻って適時打。5点差くらいひっくり返せるじゃないか!猛虎打線でしたね。
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★★★★☆☆★☆★ロード★☆★
8月★☆

画像はサヨナラ犠飛北條君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:北條 史也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月07日


場所: 霞ヶ浦第一球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other