アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプレポート2019

2019.02.01 Friday





“自分を信じろ”

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!明けましておめでとうございます。
矢野新監督率いる春季キャンプがいよいよ開幕します。

矢野燿大監督が、沖縄・読谷村にあるチーム宿舎で開かれた全体ミーティングで選手たちに訓示しました。

まずこの全体ミーティングでは、選手たちに
「まずは自分を信じること。あとは、どうありたいか。みんなやり方ばかり気にするけど、自分はどんな選手になりたいのか。どうやって試合に出て行くとか。例えば3割打つと決めたら、そこに向けての練習が出てくる」と、選手たちに訓示。

過去の猛虎新監督訓示が掲載されていましたが、なるほど〜人柄が出ていて面白いですね〜

<阪神新監督のキャンプイン前日のゲキ>
▼99年野村克也氏=弱者が勝つために当たり前のことを当たり前にやっていく。弱いチームが強いチームと同じことをやっていちゃ、永久に勝てないんだ。

▼02年 星野仙一氏=野球に恋しろ オレは勝つために来たんだ。4年連続最下位というのも今日を最後に言うな。野球に恋し、愛したんだから中途半端はダメ。もっとタイガースを愛せ、野球に恋しろ。

▼04年 岡田彰布氏=みんな競争 ポジション当てはめるとかの問題やない。自分で勝ち取らなアカンのや。でもその分、みんなにチャンスがあるんや。

▼09年 真弓明信氏=基本こそ大事 キャンプの前半には特に単純なメニューが多い。野球の動きからするとつまらない練習になるかもしれないが、それが一番大事なこと。

▼12年 和田豊氏=熱さこそ大事 チームスローガン(「熱くなれ!!」)を胸にたたき込んで、1年間やっていこう。時間がたつと忘れることが多い。今、一番必要なことだから。

▼16年 金本知憲氏=日本一を狙える 戦力的にはマイナス要素が多いけど、冷静に考えたら優勝を狙える。日本一を目指せる!

今年も皆々様よろしくお願い申し上げます。球場でお会いいたしましょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:矢野 燿大監督



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月07日

 
場所:霞ヶ浦第一球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other