アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!オープン戦4勝11敗1分

2019.03.24 Sunday



■2019/3/23 試合結果

対オリックス 2回戦 京セラD大阪

オ|100 020 001|4
神|000 002 000|2

オ:東明-澤田-岩本
神:岩貞-桑原-島本-ドリス-藤川

──────────
“国産打線も面白い“

先日の甲子園観戦で鳥谷君の姿を見かけなかっただけに心配でしたが、この日の好調ぶりに安心いたしました。
2安打はもちろん素晴らしい、さらに2打席目のセーフティーバントも、3点ビハインドで先頭打者の出塁が必要という冷静な状況判断ができていました。
また、遊撃の守備でもかなり深く守り、肩の状態がいいからこその守備位置。この2、3年では最もいい状態で迎える開幕になりそうです。
チームはこの日の敗戦で最下位の危機にあります。21日ロッテ戦から3連敗。本日のオリックス戦に敗れると、2年連続オープン戦最下位が確定する。
ただ、指揮官は前を向いていました。
今日の試合は面白かったと・・・・みんながチャレンジすることで気持ちを前に向いていると。アウトにはなったが、7回1死三塁から上本君の三ゴロで三走・江越君が本塁へ。8回にも木浪君がタッチアップで本塁を狙った。新オーダーのテストと積極的な攻撃−。敗戦の中で収穫はあるはずだ。

アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★
オープン戦最終の3連戦で大砲候補だったマルテ君が合流できない現状では、助っ人抜きの開幕オーダーも考えざるを得ない。
結果を残してスタメンに名を連ねそうな木浪君、近本君も、やはり新人だから配慮が必要。そうなると、この日の内野布陣はかなり有力な選択肢にもなりますね。
木浪君は守り慣れた二遊間がいい。負担を考えると二塁がベスト。鳥谷君が遊撃でこの日のような動きが見せられるのなら、この日のスタメンが3・29でも実現する可能性は大。
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★



画像はオープン戦首位打者候補の木浪君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:木浪 聖也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場











Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other