アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1720

2019.03.27 Wednesday


“リーダーシップ”

京セラドームで全体練習を行った猛虎ナイン。開幕まで残り3日と時間が少ないことを踏まえ、福留さまが浜中治打撃コーチに要望。フリー打撃で他の組より多めに打つと、他の若手も要望する相乗効果が生まれました。プロ21年目のベテランが、熟練の調整法でまたしてもチームに好影響を与えているようです。

★福留様の今春のリーダーシップ
◆打撃投手:春季キャンプの第1クールで若手中心の特打に打撃投手として登場。肩作りの一環でしたが、糸原君や北條君ら相手に約15分で97球を投げました。糸原君は「感謝しながら打ちました」

◆藤浪君に“講義”:キャンプのブルペンで藤浪君の打席に立つ。その後、投球に対する感じ方などを問いに来た藤浪君に、打者目線からアドバイスを送る。矢野監督は「素直に感じたことを教えてくれる」と感謝

◆投手の癖を指摘:同じくキャンプで若手投手陣のけん制練習に走者として参加。身ぶり手ぶりを交え、クイック時の癖を指摘。教えを受けた浜地君は「めちゃくちゃ参考になりました」

外野手争いでも開幕レギュラーを勝ち取ったベテランが今年も猛虎を牽引します!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所:阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other