アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!18勝16敗2分

2019.05.09 Thursday



■2019/5/8 試合結果

対ヤクルト 9回戦 神宮

神 | 3 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 | 7
ヤ | 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 2 | 7

HR:山田哲ソロ8号
阪神:岩田 - 守屋 - 能見 - 福永 - ジョンソン - 藤川 - ドリス - 島本
ヤクルト:高橋 - マクガフ - ハフ - 五十嵐 - 梅野 - 近藤 - 中尾

────────────
“重いそして大きな引き分け”

アウェイで引き分けは勝ちに等しい!ですがここまで来たら勝ちたかったですけどね〜

虎の先発岩田君が絶好調で燕打線を完封ペースの展開でしたが、野球は何が起こるかわかりません。突然の危険球退場から突如球場の雰囲気から試合展開まで変貌しました。ここがブルペン調整の難しいところでしょう。
5点リードの楽勝ムードで8回裏に投入した福永君が1死も取れず炎上。救援
したジョンソン君もまさかの来日初失点するなど、1イニング5失点で追いつかれる荒れ模様の展開に。そして延長までもつれ込み、12回には代打中谷君が勝ち越しの2点打を放ってついに勝ち越しかと思いきや、島本君が救援に失敗。勝てば5カード連続勝ち越し&2位タイ浮上など会心の数字が並んだだけに、ホロ苦い引き分けにもなりました。

アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△
12連戦の最後に落とし穴が…。矢野猛虎が痛恨ドローを喫したとマスコミの紙上かな。まさかの展開が再び待っていました。
2点を勝ち越して迎えた延長12回、4連投となった8番手島本君がつかまります。先頭打者に左翼越えのソロを浴びると、2死二塁からフォークをすくわれて打球は右翼方向へ。土壇場で引き分けに持ち込まれ、彼にはクローザーの難しさというものを経験したことでしょう。
試合時間は4時間53分。超ロングゲームを終えた矢野監督はナインを集めて
異例のミーティングを実施した模様。
勝てば2位ヤクルトと同率で並んだが、地獄の12連戦も8勝3敗1分けと大きく勝ち越し。直近の15試合では11勝3敗1分け。
交流戦までにさらに貯金を増やしていこうではないか!
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△

画像は延長12回の勝ち越しタイムリー中谷君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:中谷 将大外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場











Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other