アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!23勝21敗2分

2019.05.23 Thursday



■2019/5/22 試合結果

対ヤクルト 11回戦 甲子園

ヤ | 0 0 0 1 0 0 0 0 1 | 2
神 | 0 1 0 0 0 0 2 0 x | 3

勝:藤川2勝0敗0S
S:ドリス1勝1敗10S
敗:ハフ1勝1敗0S
HR:梅野ソロ3号、バレンティン ソロ10号
ヤクルト:高橋 - 近藤 - ハフ - 五十嵐
阪神:岩田 - 藤川 - ジョンソン - ドリス

5/23の予告先発
ヤ:ブキャナン
神:高橋 遥人
───────────
“接戦を制する喜び”

一点差で負ける試合ほど悔しいものはない。だからこそ接戦を制するのが今年の猛虎でありたいですね!

虎の先発岩田君は初回の立ち上がりからベテランらしいマウンド捌きを見せスワローズ打線をねじ伏せます。
2回裏、昨夜のヒーロー梅野君が勢いそのままでレフトスタンドへ飛び込む第
3号ソロホームランを放ち先制!バットでも岩田君を助けます。
4回表、高めに入った変化球を反応され同点にされてしまいますが、その後は
両者出塁するも決定打が出ず同点のまま7回裏、スワローズの3番手投手を代わりばなに捉え、代打上本君がショート内野安打とエラーで2塁まで進塁!。
続く近本君がきっちりと送りバントを決め一死3塁のチャンスに3番糸井君が
センター前へ運び、勝ち越しタイムリーヒットで1点を追加。尚も4番大山君がレフト前へ弾き返した打球をレフトが捕球できず、その間に糸井君が一気に
ホームイン!貴重な1点が追加されます。8回表以降はジョンソン君・ドリス君の継投で逆転を許さずゲームセット!このカードの勝ち越しを決めました。


アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆
ぼた餅のごとく勝利投手になった球児君!梅野君を立ててしっかり答えるヒーインの姿から、名指導者になっていく片鱗すら感じさせてくれました。
ドリス君は真面目な男なのかな〜通訳を通じてでしたがジョークの一つも言ってくれてもいいような〜もう少し話を聞いてみたい男でしたね〜結構面白い男カモです。
そしてやんちゃ坊主な糸井様はいかにも外野手らしいコメントでしょうか・・・そろそろ美味しい場面でその天性の身体能力を発揮していただかにゃ〜でございます。
しかしながら、勝ち星こそつきませんが岩ちゃん岩田君が今年は調子がいいことが心強い!一時の無敵なマウンドを思わせる粘りのピッチングは、6回7安打1失点で試合を作りました。この調子でローテを守り続けて欲しいものです。
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤川 球児投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場











Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other