アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!31勝27敗2分

2019.06.09 Sunday


■2019/6/8 試合結果

対日ハム 2回戦 甲子園

日 | 0 0 0 2 0 0 7 1 0 | 10
神 | 0 0 0 0 0 0 0 2 3 | 5

勝:金子3勝3敗0S
敗:岩田1勝2敗0S
HR:北條ツーラン1号、渡邉満塁5号、横尾ソロ1号
日ハム:金子 - ロドリゲス - 堀 - 鍵谷 - 公文
阪神:岩田 - 馬場 - 守屋

6/9の予告先発
日:上原 健太
神:ガルシア

───────────
悲しいジェット風船

今日は負け試合だ!と言って舞うジェット風船もたまにはいいでしょう。これもまた甲子園名物ですから。

虎の先発は岩田君です。序盤はストライク先行で立ち上がりは上々でした。
猛虎打線は3回裏に北條君が今季初盗塁を成功し、3塁までランナーを進めましたが、後続を抑えられ無得点。一方4回表、先頭打者がヒットで出塁し、タイムリーヒットで先制されると、さらに満塁内野安打で追加点を許します。
2点差で迎えた6回裏、先頭打者の近本君がヒットで出塁するも、あと1本で出ず無得点。
7回表、タイムリーツーベースヒットに思われたクロスプレーのリプレイ検証後、判定は覆りましたが、後続に連続ヒットを打たれ2失点。さらにフォアボ
ールで満塁になりデッドボールで押し出しの追加点。岩田君に代わり馬場君がマウンドに上がるも、ファイターズ打線の勢いを止められず、さらに追加点を
許し、この回一挙に7点失点を喫しました。
猛虎打線は8回に北條君の第1号ツーランホームランで2点を返し、9回には高山君と北條君にタイムリーが出で5点差まで詰め寄りましたが、点差は埋まらず、ゲームセット。ファイターズの強力打線を抑えられず、このカード2敗目を喫しました。

アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★★
悲しいジェット風船は名物でしたが、最近は席を立つ虎党もいましたね〜随分と甲子園虎党様も冷たくなったな〜
さて、敗戦の試合でも必死にハムに食らいついた男がいました。
北條君が1号2ランを含む3安打4打点と気を吐きました。
大敗ムードに包まれ、寂しげだった甲子園が沸いたのは8回無死一塁。141キロ直球を力いっぱい振り切った白球は左翼ポール付近のスタンドに着弾。9回も1死二、三塁で右中間への適時二塁打で2点を返し、自身今季初の猛打賞で5点差まで迫る反撃を引っ張りました。
右前打で出塁した3回はバントシフトの間隙を縫って岩田君への初球で今季初盗塁。守備では7回に中継プレーの好返球でリプレー検証にてアウト!
連敗の中でも矢野監督はその姿を評価。
なるほど〜同学年なのですね〜新人木浪君と激しい遊撃争いを繰り広げ、虎を活性化していくことでしょう。
岩田君は反省だね〜厳しい場面登板の馬場君の満塁被弾はプロの洗礼。だが集中力を切らしたら次回のチャンスまで失うぞ〜!まずは連敗阻止だ猛虎ナイン!
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:北條 史也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other