アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!50勝57敗6分

2019.08.19 Monday


■2019/8/18 試合結果

対巨人 19回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 0 0 1 2 0 0 | 3
巨 | 0 0 0 3 1 0 2 0 x | 6

勝:山口12勝2敗0S
敗:ガルシア2勝7敗0S
HR:岡本ソロ23号
阪神:ガルシア - 浜地 - ジョンソン - 守屋
巨人:山口 - 大竹 - 田口 - 澤村
────────────
“この悔しさを忘れるな”

助っ人4番に代打を初めて送ったとか、細かな点はもういい。毎年のように負け越し、苦手チームとしている事の方が問題さ。

虎の先発ガルシア君が序盤好投を見せましたが、4回裏ジャイアンツ打線に捕まり、連続ヒットとタイムリーを打たれ3点を先制されます。
さらに5回裏、ソロホームランを打たれ4点差に。
一方猛虎打線は6回表、木浪君のライト前ヒット、続いて福留様がフォアボールで出塁し、キャプテン糸原君の内野安打で1点を返します。さらに大山君が
フォアボールを選び満塁になりますが追加点なし。
7回表、代打鳥谷君が粘りを見せてヒットを打つと好調木浪君のタイムリーで2点差に。続く福留様もタイムリーを打ち、1点差まで追い上げます。
打線の猛攻が続くと思われましたが、7回裏、3番手ジョンソン君が先頭打者にヒットを打たれ、さらにワイルドピッチとフォアボールでピンチを招き、タイムリーを打たれ2失点。
8回表、猛虎打線は大山のヒットから満塁になるも、後続が打てず、無得点。ヒットの数は同数にも関わらず、確実にチャンスをモノにしたジャイアンツに敗北を喫しました。

アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★★☆△☆★★★△★★★☆☆★★★
7月★☆★☆☆☆★★★球宴★★★☆☆△★★☆☆★☆★
8月☆長期ロード★☆★★★☆★☆☆★△☆★★★
一番知り尽くしていなければならないチームを苦手としていれば、猛虎の常勝はあり得ない。なぜ毎年負け越してしまうのか・・・・
そんな中、虎の名球会コンビが意地を見せたのが救いかな。
3点を追う7回1死。代打出場した鳥谷君が山口投手の直球を右前に運ぶと、2死から木浪君の適時二塁打で一気に生還。
3番福留様も中前適時打と得点につなげました。6日ヤクルト戦以来の安打となった鳥谷君は、ヒット関係なく毎日前向きに練習しているベテランです。代打起用が続くが黙々と目の前の仕事に向かっていました。
正念場の3カードの最初で連敗の猛虎。このまま沈んでしまうのか・・・
ここからだよ〜意地を見せて欲しい!
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★☆△☆★★★△★★★☆☆★★★
7月★☆★☆☆☆★★★球宴★★★☆☆△★★☆☆★☆★
8月☆長期ロード★☆★★★☆★☆☆★△☆★★★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other