アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1784

2019.11.01 Friday


“おめでとうゴールデングラブ”

「第48回 三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が発表され、猛虎からセ
ントラル・リーグ【投手】部門で西君、【捕手】部門で梅野君が選ばれまし
た。
今年一番の嬉しいニュースですね。
今シーズンの猛虎はこんな守備の下手なチームが優勝しちゃ〜いかんな〜と思うくらいポロポロ・・・・
だからこそのこの二人の受賞は嬉しいですね。
公式サイトのコメントです。

西勇輝選手コメント

守備力の高い投手が数多くいるセ・リーグで、これまで目標としてきたこ
の賞を受賞することができ、非常に光栄です。投手としてピッチングも重
要ですが、それ以外でもチームに貢献するという部分で、自分の中で大切
にしてきた「守備」が評価されて本当に嬉しく思います。チームのみなさ
んの支えがあって受賞できた賞ですが、特に1年間バッテリーを組んでき
た梅野と同時に受賞できたことが嬉しいです。梅野とはこれからも切磋琢
磨しながら、お互いを高め合っていき、チームのため、そしてファンのみ
なさんに喜んでもらうために頑張っていきたいと思います。

梅野隆太郎選手コメント

昨季初めてこの賞をいただいて、賞の名に恥じない選手であり続けなけれ
ばいけないと自分にプレッシャーをかけてレベルアップに励んできたの
で、続けて獲ることができたことに意味があると思いますし、非常に光栄
に思います。試合に使い続けてくださった矢野監督はじめ、コーチ、チー
ムメイト、裏方さんや、いつも声援をくださるファンの方々に本当に感謝
しています。そしてなにより、西さんとバッテリー揃って受賞できたこと
は価値があることですし、昨季とはまた違った喜びを感じます。賞の名に
恥じぬよう、守備でチームを助けることができるようにこれからも頑張り
ます。

さてさて秋季キャンプが始まっていますが、守備練習しているのかな〜矢野監督様!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:梅野 隆太郎捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日


場所:阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other