アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1798

2019.11.16 Saturday





“才能を持て余す男“

背番号47番
秋山 拓巳投手

2019年度成績
登板10勝利4敗北3セーブ0ホールド0 HP 0完投0完封勝0無四球0
勝率.571対打者219投球回 50 2/3安打56本塁打5四球12死球1三振35暴投2ボーク0失点27自責点24防御率0.00

この男は自らの才能を持て余しているかと思いたくなりますね〜
もし打者に転向していたら、猛虎の4番打者になっていたかもしれませんし。
久しぶりに秋季キャンプで彼の話題が上がってきました。
矢野監督が秋山君の完全復活に太鼓判!
ブルペン投球をチェックした監督が、今季一番良かったのでは。球が手元でベース上で強いのがいい投手の条件。そういう球の質だったと絶賛したのが秋山君でした。
17年に12勝を挙げるも、18年は5勝にとどまり、同年10月に右膝のクリーニング手術を受けました。今季も輝きを取り戻せず、10試合登板で4勝3敗。今季は胸を張ることを意識するあまり、逆に使いすぎて球に力が乗らなかったと振り返ります。
17年は159回1/3で与四球16。今季は50回2/3で同12。直球の球威が戻れば、ストライクゾーンで勝負でき、特徴である与四球の少ない投球につながるはずです。
チームは今季2ケタ勝利が10勝の西君だけ。背番号46の復活が、自慢の投手陣をより強固にすることは間違いありません。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所:阪神甲子園球場








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other