アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1846

2020.01.05 Sunday



”MVPが2年目に挑む“


昨年の猛虎ナインで最も輝いていた男が2年目の躍動を誓ってくれてます。
近本君が新春インタビューに応じ、東京オリンピックが開催される20年
シーズンへの思いを語ってくれました。
社会人大阪ガス時代には、日本代表も経験。侍入りへの思いには、謙虚に
「頑張ります」と控えめ。
来季の目標は、ブレずに「2年連続盗塁王」を掲げます。今季よりも4個
多い40盗塁を目指し、盗塁の魅力も伝えていく所存。
走るには出塁が絶対条件で、四球もその手段の1つ。だが、近本君は今季
四球率(四球÷打席数)でリーグワーストに終わったそうな。来季に向け
自らの信念を貫く考えです。
しっかりストライクを振りにいく、甘い球を打ちにいきながら、目標安打
数「150」という数字は高いハードルでしょう。打率も今年よりは上の2
割8分ぐらいは打ちたいと思いを込める。
1年を経て、公私ともにたくましくなった背番号5。チームの大黒柱とし
て、15年ぶりのリーグ制覇に貢献してくれるに違いありません。


画像:近本 光司外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年09月16日



場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other