アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!オープン戦3勝3敗1分

2020.03.08 Sunday


■2020/3/7 試合結果

対日ハム オープン戦 甲子園

日|430 003 002|12
神|000 000 100|1

日:ロドリゲス-西村-村田-望月
神:ガンケル-望月-中田-藤川


──────────
“ルーキー甲子園デビュー”


オープン戦で完封負けは、無観客試合とてちょっと・・・・

完敗の試合で、開幕遊撃への猛アピールを続ける北條君が唯一の得点をたたき出して、一矢報いた試合となりました。
7回無死二塁で適時打を放ち、2日連続の好打。遊ゴロ、中飛と凡退でしたが、その反省を生かした3打席目はしっかり切り替えてのタイムリー!完封負けを阻止してくれました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★
もう一人心配なのは、中田君かな〜ちょっと球が高めに浮きすぎ。あの球では先発もしくは中継ぎできびしそうですね。ベテランの再調整に期待しましょう。
完封寸前の試合でしたが、助っ人の話題ばかりでルーキーが今年は盛り上がってなかった猛虎。しかし昨日はドラフト2位の井上広大君と同ドラフト4位の遠藤成君の18歳ルーキーが1軍デビューを果たしましな!

井上君は4回表の守備から右翼手で出場。5回裏の1軍初打席では、日本ハム
2番手投手の146キロストレートを、初球から積極的に打ちにいったが右飛に倒れました。第2打席はカウント1−2で外角低めスライダーにバットが出て空振り三振。この日は2打数無安打に終わりましたが、昨夏の甲子園決勝で履
正社の4番として優勝して以来、198日ぶりの甲子園での試合です。
打球の捉え方のタイミングがものすごくいいな〜というのが小生の素人ながらの印象でした。
遠藤君は7回表の守備から遊撃手で出場。8回裏の1軍初打席は空振り三振に倒れましたが、三振を怖がらない積極性を大切にして欲しいですね。遠藤も昨夏の甲子園3回戦以来204日ぶりの甲子園でした!
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年05月11日


場所: 上富田運動公園野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other