アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1891

2020.03.26 Thursday




“桜は開花したけれど“

<練習試合:DeNA0−0阪神>◇横浜

暖冬が明けて桜の満開情報が聞こえてきました。この開幕延期は選手にとっては自己アピールチャンスとなっているようですね。

新助っ人ジョー・ガンケル君がここ2戦の汚名を返上しました。
DeNA戦に先発して3回2安打無失点。高めと低めに投げ分ける制球力
を取り戻し、ゴロアウトを6個奪う好投です。3回2死一、二塁では見逃し三振。内角低めいっぱいに決まったツーシームに相手の新外国人は首をかしげてうな垂れていました。
7日の日本ハムとのオープン戦は4回7失点、19日のオリックス2軍との練習試合でも3回2/311安打7失点と連続で打ち込まれただけに、今回の好投に手応えありです。
試合はベイスターズ投手陣をなかなか捉えきれない猛虎打線が、7回表も
無死満塁の絶好機をモノに出来ず無得点。ガンケル君のあとは高野君-浜地君-谷川君-望月君と見事零封リレー!9回表、6番大山君が2安打目と
なるレフト前ヒットで出塁するも後続が繋がらず。開幕中断前最後の練習
試合はそのまま両チームスコアレスで引き分けに終わりました。

投手陣が仕上がってきている。そんな印象の練習試合でした!
画像は沖縄キャンプから続く実戦無失点を9試合、8回1/3に伸ばした谷川君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:谷川 昌希投手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年09月16日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other