アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1895

2020.04.08 Wednesday




“緊急事態宣言“


チームの活動休止期間を当面の間、継続する方針を示した猛虎。
新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が発令され、本拠地を置く兵庫県が対象となった。
これに先立ち、揚塩球団社長、谷本副社長らと矢野監督、平田2軍監督に
よる話し合いが行われた模様。甲子園や鳴尾浜で時差をつけて練習する方
式などを確認したとみられるが、再稼働時期は決まらなかった。

約1時間のミーティングを終え、矢野監督は「みんなが苦しい状況の中。俺らも一国民として、しっかりやれることをやっていくというところの確認。ただ、プロ野球選手として、仕事として、開幕になった場合は、どうしても急にはできないので、そういうところでは『体を動かしたい』という思いは、選手を含めてもあると思うし。そういう話し合いをしていきながら、何をしていけばいいというのを話し合った」とコメント。

チームは3月27日から活動を休止中。今月1日までだった休止期間は「当面の間」に延長され、少なくとも8日までの活動休止が決まっている。

猛虎で藤浪君、伊藤君、長坂君の3選手が3月26日深夜に新型コロナウ
イルス感染の有無を調べるPCR検査で陽性判定を受け、同27日から病院に入院。伊藤君は4月5日に退院し、藤浪君も昨日退院した。
チームから感染者が出たことについて、矢野監督は「皆さんには申し訳な
いし、球界にも迷惑かけたし、地域のみなさんにも迷惑をかけた。俺らが
分からないところにも多大な迷惑かけてしまったという申し訳ないなと
いう反省と、責任はもちろんあると思うので、それはしっかり受け止めな
いとだめだと思う。(今後)それをどうしていくかは、チームとしても個
人としても考えていかないとだめだと思う」と話していました。

コミッショナーの言葉が重みを感じています。国民的スポーツであるプロ野球!緊急事態宣言の7都府県に猛虎を含めた8チームが本拠地を置いている実情を踏まえ、一日も早く開幕を迎えたいものです!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年05月11日


場所:上富田運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other