アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!1勝 6敗

2020.06.27 Saturday


■2020/6/26 試合結果

対DeNA 1回戦 横浜

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
デ | 0 0 0 0 1 0 0 5 x | 6

勝:今永1勝1敗0S
敗:西0勝1敗0S
HR:宮崎ソロ3号、オースティン ツーラン2号
阪神:西勇 - 小川
DeNA:今永 - パットン

6/27の予告先発
神:岩貞 祐太
ディ:ピープルズ
──────────
“梅雨明けを待つのみ“

いや〜出遅れましたね〜湿り切っていて手も足も出ない状態です。

敵地横浜へ乗り込み仕切り直しのベイスターズ3連戦!西君の先発で始まった
序盤、両チーム互いに譲らず0を重ねていきます。
5回裏、ここまで好投の西君が一発を浴び1点先制を許します。7回まで1失
点で抑えてた西君に代わって8回からルーキー小川君がマウンドへ!しかし、
ベイスターズ打線に捕まりこの回一気に5点が入り差を広げられてしまいます。
西君の好投に応えられず猛虎打線は沈黙。大事な初戦を落としました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★
打線の大幅組み替えも実らず、今季初の完封負けで早くも2度目の3連敗を喫
した矢野猛虎。左腕対策で糸井君とボーア君を外し、北條君、大山君、陽川君
ら右打ちの野手6人を並べたが、わずか5安打。貧打は深刻で開幕7試合で10
得点、チームは1勝6敗の借金5で単独最下位。起爆剤として、2軍で調整中
の新外国人サンズ君を緊急招集する模様でございます。
気持ちはわからないではありませんが、打線を毎日組み換えても貧打解消の出口が見えませんでした。
打率3割3分3厘の糸井君と、前日に二塁打を放つなど状態向上の兆しがあったボーア君がベンチスタート。先発野手8人のうち6人が右打者のオーダーを組み、3番大山君は昨年今永投手との対戦打率が3割3分3厘。今季初先発と
なった7番陽川君も18年に3割3分3厘。6番に入った上本君は昨年3割3分3厘というデータに基づいた采配もいいでしょう。
でもどうなのかな〜タラレバかもしれませんが、ある意味クリーンナップを固
定しながら我慢の采配も必要ではないかな〜ルーキーを使い続けているわけではありませんからね〜
今は梅雨が明けるまで待つのみか
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年5月11日


場所: 上富田運動公園野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other