アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!13勝13敗1分

2020.07.24 Friday



■2020/7/23 試合結果

対広島 5回戦 甲子園

広 | 0 0 0 0 0 4 0 0 0 | 4
神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2

勝:森下2勝1敗0S
S:一岡0勝0敗1S
敗:藤浪0勝1敗0S
HR:大山ツーラン6号、ピレラ満塁4号
広島:森下 - フランスア - 塹江 - 一岡
阪神:藤浪 - 望月 - 藤川 - 伊藤和

7/24の予告先発
神:青柳 晃洋
中:大野 雄大
──────────
“満塁弾では事足りず“

この男にはこれぐらいでは事足りずでしょう。

甲子園での対広島5回戦。虎の先発は今季1軍初登板の藤浪君です!
好調の猛虎打線は1回裏、大山君の第6号ツーランホームランで2点を先
制します。カープ先発はルーキー投手。初回に大山君に打たれたものの、
要所で三振を奪い、好投を見せます。一方藤浪君は、全国の虎党が温かく
見守るなか、5回まで無失点でしたが、6回表、先頭打者にヒットを許し
連続フォアボールを与え満塁に。続く6番打者に第4号満塁ホームランを
打たれ、一気に逆転されます。今の猛虎打線なら2点差はすぐに追いつけ
るはずでしたが、カープ救援陣を打ち崩せず、2対4で7試合ぶりの黒星
となりました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★
大山君が、同い年の先発藤浪君を援護する豪快アーチをかっ飛ばしました。
詰まりながらも打球は夕空に舞い上がり、バックスクリーン左の客席へ弾。チームトップの先制の6号2ラン。力投する藤浪君に贈るアーチ?今季初
登板だった右腕とは、同じ94年生まれ。藤浪君は高卒、大山君は大卒で
同じ1位指名で猛虎に入団。入団年は違っても同級生の努力する姿を見て
きたからこそ、特別な思いがあったのでしょうか?
いやいや、小生には名誉挽回の1発だったと思いますね。前日、1点リー
ドの9回1死二塁の守備で平凡なゴロを一塁へ悪送球。二塁走者が生還
し、さらに逆転を許す痛いミス。リベンジの思いをバットに込めたのでし
ょう。
ホームランを打てば今季5戦5勝だったが不敗神話はストップ。それでも
6回に左前打を放ち、今季7度目の複数安打で打率は3割3分8厘と好調
を維持。規定打席数にわずかに届いていなくも、打点もチームトップの15
で4番の仕事を果たし続けている大山君。24日からの中日3連戦は前回3
連敗した敵地での戦い。大山君のリベンジ弾に期待しましょう。
そして最後に藤浪君。長く猛虎を応援していますが、君だけにはまだ勝利は早いかな〜と初めて猛虎ナインにネガティブな感情を感じました。
大山君のように悩め!そしてマウンドで崩れ落ちるようなプロの洗礼が足りないような気もしますね。薬物で落ち込むような甲子園球児出身者になって欲しくないからこそ。
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年9月16日


場所: 東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other