アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!18勝20敗2分

2020.08.08 Saturday


■2020/8/7 試合結果

対広島 6回戦 マツダスタジアム

神 | 0 0 1 0 3 0 2 0 0 | 6
広 | 2 4 0 0 2 3 0 0 x | 11

勝:森下3勝2敗0S
敗:青柳4勝2敗0S
HR:松山スリーラン3号
阪神:青柳 - 能見 - 小川 - 伊藤和 - 望月
広島:森下 - 高橋樹 - 島内 - 一岡 - DJ.ジョンソン

8/8の予告先発
神:西 勇輝
広:大瀬良 大地
──────────
“投打も疲れる”

投手も野手も好不調の波がある。当然疲れも。だからこそベンチ一丸とな
って戦おう!

自身3連勝中という青柳君は立ち上がりから苦しみ、先頭打者にフォアボ
ールを与えたところから2本のタイムリーヒットを浴びて2点を失いま
す。続く2回、スクイズがタイムリーバントヒット、スリーランホームラ
ンで0対6と突き放されます。反撃したい猛虎打線は3回、エラーで出塁
した植田君を青柳君が2塁に送ると、近本君がすかさずタイムリーヒッ
ト!そこからカープ打線を無得点に抑えた後の5回表、木浪君から4連打
で2点を返します!さらにランナー2・3塁から福留様がセカンドゴロを
打ち、2点差まで詰め寄ります!ところが5回裏、3番手としてマウンド
に上った小川君が捕まり2失点。6回にも4番手の伊藤和君が連続フォア
ボールで満塁とすると連打を浴びてさらに突き放されます。
7回表にサンズ君のタイムリーヒットで1点を返しますが、反撃もそこま
で。前日に続き打線は好調でしたが、投手陣が踏ん張れませんでした。
 
アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★
猛虎打線が好調かもしれませんが、大黒柱の大山君は谷間でしょう。ノーヒットを長く続けないことがクリーンナップの使命。ちょっと力が入りすぎていないかな〜
そして猛虎投手陣も疲れが出てきました。追い上げた直後の失点が痛かったですね。5回に3番手小川君が2失点、6回には伊藤和君が3失点。この試合のように、先発青柳君が3回で降板した状況で、中継ぎが踏ん張れば、逆転もあり得ましょう。ビハインド展開の投手リレーとて、小川君は
新人ながらもすでに14試合目の登板。球の力は魅力ですが、明らかに疲れが出ていました。
踏ん張りどころですね〜スタートの出遅れを取り戻した分ナインも疲れが出てくる。開幕じから調子が上がらなかった助っ人や近本君、中谷君などが出てきた。ベンチにはたくさんのサブがいる!皆で戦っていこう猛虎ナイン!
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★

画像は4安打固め打ちの近本君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:近本 光司外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年9月16日


場所: 東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other