アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!50勝50敗6分

2020.10.24 Saturday


■2020/10/23 試合結果

対巨人 21回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 1 0 0 0 2 1 | 4
巨 | 0 3 0 0 2 0 0 0 x | 5

勝:今村4勝2敗0S
S:田口5勝5敗1S
敗:西勇10勝5敗0S
HR:マルテ ソロ4号、丸ソロ23号
阪神:西勇 - 岩貞 - 桑原 - 岩崎
巨人:今村 - 高梨 - デラロサ - 田口

10/24の予告先発
神:高橋 遥人
巨:菅野 智之
─────────
“敵地での辱め“

おいおい、この日の東京ドーム虎党は恥ずかしかったんじゃないですかね〜

東京ドームに乗り込んでの対ジャイアンツ3連戦初戦、虎の先発西君で
す。苦手な東京ドームの初戦を飾るために大きくオーダーを変えてきた矢
野監督でしたが、先手を取ったのはジャイアンツでした。2回裏、ソロホ
ームランが飛び出すと、さらにヒットとエラーが絡んで猛虎はこの回3点
を許します。味方のミスにもめげずに投げ続ける先発の西君でしたが、5
回にもエラー絡みの出塁を許し、直後に2本のタイムリーを浴びて2点を
失います。合計5点を献上する形になった猛虎でしたが、打線が奮起。4
回表に今日4エラーのマルテ君が汚名返上の第4号ソロホームランをレ
フトスタンドに叩き込むと、8回には途中出場の原口君が2点タイムリー
ツーベースを打って3対5とします!さらには9回、相手の守護神から一
死1・2塁というチャンスを作り出し、中谷君がレフト前に運ぶタイムリ
ーヒットを打って4対5!その後バッテリーミスも重なって二死2・3塁
という大チャンスを作り出した後、打席に立ったのは小幡に代わって植田
君。ヒットが1本出れば逆転という場面でしたが、フルカウントから打ち
上げてしまいライトフライでゲームセット。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★★★☆☆★☆☆☆★☆☆
9月☆★☆☆★★△★☆☆☆☆★★☆☆★★☆☆★★★☆☆★
10月☆☆★★☆△★☆★☆★★★☆☆△★☆★★
またしても巨人に敗れた猛虎。今季の対巨人はこれが15敗目(6勝)で、
敵地の東京ドームでは9敗目だ。
小生がもしドームにいたら、恥ずかしかったでしょうね〜敵地でも目を覆いたくなるような失策ラッシュに・・・
9年連続で巨人に負け越した敗因はいろいろあるだろうが、守備力の差で雌雄を決したことが最大要因。
お怒りはごもっともな矢野監督様ですが、自分がそう采配しているのだから自分が反省しないとね。
巨人は岡本を三塁に固定して成長させた。昨季は一塁、三塁、左翼を守ったが、今シーズンはすべて三塁で出場。大山は一塁、三塁、左翼、右翼と4つのポジションでプレーしている。
岡本がフィールディングでも腕を上げているのは三塁に固定したことも
大きい。巨人坂本、丸がそうであるように、主力については固定すべきだ
ろう。あえて言うならマルテの失策も一、三塁をやっていることの関連性
を感じるプレーだったとは評論家の梨田氏。外国人との絡みもあるだろうが、大山に4番を任せるのなら三塁に固定したい。そうしないとせっかくの打撃にも影響してくる。

今日は大山君の意地の一発を二本ぐらいみたいものです!
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★★★☆☆★☆☆☆★☆☆
9月☆★☆☆★★△★☆☆☆☆★★☆☆★★☆☆★★★☆☆★
10月☆☆★★☆△★☆★☆★★★☆☆△★☆★★

画像は反撃の一打原口君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:原口 文仁捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other