アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1989

2020.11.17 Tuesday




“勝負強さを取り戻せ“

背番号94番
原口 文仁捕手

2020年度成績
試合48打席78打数72得点5安打20二塁打3三塁打0本塁打3塁打32
打点19盗塁0盗塁刺 0犠打0犠飛0四球5死球1三振16併殺打2打
率.278長打率.444出塁率.333


激動の2020年!今年の猛虎ナインかく勝てりの時期がもうやってきました。トップバッターは必死のグッチ!原口君です。
春季キャンプで2018年の秋季以来2年振りにキャンプへ参加。春季キ
ャンプとしては同年以来の一軍スタートで、大腸がんの手術後初めて、
練習に制限を設けないフルメニューでのスタート。オープン戦以降も一
軍に帯同した結果、梅野君や坂本君と交互にスタメンマスクを任せる矢
野監督の方針 などを背景に、レギュラーシーズンの開幕を2年振りに一
軍で迎えました。6月20日に巨人との開幕カード第2戦で「7番・捕手」
としてスタメンに起用されると、4回表2死無走者で迎えた第2打席で、
自身および猛虎の野手としてのシーズン初本塁打。6月27日の対DeNA
戦までは3試合でスタメンに起用されていましたが、開幕からチーム随
一の打撃成績を残している梅野君の正捕手復帰を前提に捕手2人制へ移
行したこともあって、この試合以降はベンチ入りを続けていながら一軍
の公式戦から半月以上遠ざかっていました。捕手3人制へ戻った7月中
旬から代打要員として一軍公式戦への出場を再開したものの、12試合の
代打起用で10打数1安打と振るわず、8月17日付で出場選手登録を抹
消されます。抹消後はウエスタン・リーグ公式戦で打率.361を記録する
ほど好調で、梅野君が9月17日の対巨人戦で右脇腹を痛めたことから、
翌18日に梅野君と入れ替わる格好で一軍に復帰。復帰後はスタメンマス
クを再び任されているほか、梅野君が戦線に戻った10月以降は、一塁手
としてもスタメンに起用されています。
大きな分岐点になるかな〜来季は。捕手として出場を狙うのか・・・それとも代打として打撃に専念するか・・・代打の切り札として活躍する時期ではないかなと思いますけどね。
今年は昨年ほど勝負強さを感じなかった原口君!やはりお立ち台での必死のグッチを期待した虎党でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:原口 文仁捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other