アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2048

2021.01.19 Tuesday




“新たな職場へ“

背番号00番
上本 博紀内野手

2020年度成績
試合25打席51打数41得点2安打7二塁打3三塁打0本塁打0塁打10
打点4盗塁2盗塁刺2犠打5犠飛1四球4死球0三振11併殺打2打
率.171長打率.244出塁率.239

2020年猛虎かく勝てりは、静かにユニフォームを脱いだ上本君がラストになりました。
春季キャンプから一軍に帯同していましたが、レギュラーシーズンの開幕
後は一軍と二軍を2度にわたって往復。一軍公式戦では左投手の先発が予
告されている試合でのスタメンや左投手相手の代打へ随時起用されてい
たものの、シーズン終盤の10月下旬時点で出場が25試合、打率が.171
にとどまっていました。シーズン最終盤の11月6日に、この年限りで福留様・能見君と共に退団することを球団から正式に発表。球団からは一軍
のレギュラーシーズン最終戦への出場を打診されるも、自身の意向で固辞
したため、猛虎の選手としては同月1日のウエスタン・リーグ最終戦で公
式戦への出場を終えました。シーズン終了後の12月2日付で、NPBから
自由契約選手として公示。他球団から獲得のオファーを受けるまでには至
らず、12月21日に現役引退を発表。
上本君らしい静かな幕引きでしたね〜まあ金本・矢野の長打主義体制では、糸井君や上本君は本来の良さというものを生かせないかなあと感じています。
現役引退後、阪神球団の職員として、球団本部の振興部に配属。同部が運
営する「タイガースアカデミー ベースボールスクール」の専属コーチとして活動する上本君。新たな野球人生にエールを送ります!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other