アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2071

2021.02.11 Thursday




“猛虎の要“

野手や投手の話題ばかりでしたが、猛虎の要の話題も!

ドラフト4位の栄枝裕貴君が強肩を生かし1軍枠争いに参戦中です。
9日の日本ハム戦でも二盗を刺す「枝キャノン」を発動しました。経験豊
富な梅野君、坂本君らに追いつけと、連日ブルペンで主力投手の球を受け、
指導を受けているようです。青柳さん、秋山さんからは投げる投手によっ
てどういう構えがいいか、人によって違うと言ってもらいましたとか・・・
なかなか難しい世界ですね〜アマチュア時代と違って1球が命取りにな
るプロ野球。意思疎通が大事さ、各投手の球筋、好む構えなどを覚え込む
毎日で鍛錬を重ねているようです。


画像はポスト梅野!坂本君です。やっぱり野手の守備をピリッとさせるのは捕手の役目ですね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:坂本 誠志郎捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other