アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!12勝4敗

2021.04.15 Thursday


■2021/4/14 試合結果

対広島 4回戦 甲子園

広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 1 0 2 2 0 1 0 x | 6

勝:西勇2勝1敗0S
敗:森下2勝1敗0S
HR:佐藤輝ツーラン4号、マルテ ツーラン2号
広島:森下 - ケムナ - 藤井
阪神:西勇 - 小林

4/15の予告先発
広:床田 寛樹
神:秋山 拓巳
──────────
“出過ぎた杭は討たれない”


初お立ち台の若虎2人の声を初めて聞きました。初々しさもいいですが、次にはさらにチームを牽引するような気概で頑張って欲しいですね。

昨夜の雨天中止から両チームスライド登板で迎えた広島4回戦2回裏、二死から佐藤輝君、梅野君が出塁し甲子園初スタメンのルーキー中野君が期
待に応え、右前先制適時打を放ち、開幕から無失点ピッチングを続けてい
たカープ先発投手から得点を奪います。
4回裏、先頭打者のサンズ君が四球で出塁すると続く佐藤輝君が甘く入ったカーブを豪快に捉え、大きく放物線を描く第4号2点本塁打を叩き込み
3対0!猛虎打線の勢いは止まらず5回裏、先頭打者の好調糸原君が安打
でチャンスを作ると続くマルテ君が完璧に捉えた打球はレフトスタンド
へ一直線!第2号2点本塁打で5対0!
虎の先発西勇君は立ち上がりからカープ打線をきっちり抑え付け入る隙
を与えずランナーを出すも後続を抑え得点を許しません。後半戦の7回
裏、マルテ君、大山君の連続四球で一死1・2塁から5番サンズ君が内野
フライで倒れ二死1・2塁、ここでまた若虎がやってくれました!佐藤輝
君がカープ2番手の甘く入ったストレートを捉え中前適時打で1点を追
加!6対0とし大きく突き放します。最終回、マウンドへ上がった小林君
がしっかり無失点で抑えゲームセット!
ルーキー佐藤輝君と中野君の大活躍、投げては西勇君が8回4安打無失点
の好投!投打の噛み合ったナイスゲームで見事勝利を決めました。

アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
大活躍の若虎は遠慮ぎみで初々しさを感じました。今はそれでいいでしょうが、これからはさらにプロの洗礼を浴びますね。2人とも厳しい球に死球も警戒が必要になるでしょう。
そういう意味で見習いたいのが西君ですね。何時ぞやかのお騒がせ騒動などすでに過去の産物?金髪もいいですがこの図太さあっての出すぎた杭は誰にも討たれることない無敵ぶりです。
西武黄金時代を築いたあの石毛氏を思い出しました。すでに新人シーズンから首位打者を狙うチームリーダーシップを発揮していました。
佐藤君も中野君もレギュラー獲得はもちろんタイトルを狙うくらいで過ぎれば、無敵のシーズンですね。今後の活躍が楽しみです。
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆




参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:トラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other