アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2108

2021.05.07 Friday




“自信を持て晋太郎“

藤浪君が相変わらず2軍戦に登板している。
評論家の権藤 博氏が苦言を呈していましたね〜
ノーワインドアップにも取り組んだが、このフォームにもまったく違和感
がない。1回から3回までは球威も含めてほぼ満点。むしろぎこちなさが消えて、テンポのよさも引き出していたとの評価。

4回にストレートがひっかかり始め、2四球から適時打を許したが、これ
はクイックした際に右足への体重の乗りが悪くなって右打者の遠く、低く
外れてしまうわけだが、修正可能の範囲。実際、5回のマウンドではなん
とか修正していた。

フォークも全体的にやや抜け気味だったが、ストレートの抜け球はほぼな
かった。投球の軸となるストレートが上下に外れる分にはまったく問題は
ない。右打者の外角低めと内角高めの対角線上で暴れ出すとさすがに厳し
いが、このレベルなら問題ないだろう。

氏はこの試合を見て再確認できたと。1軍のゲームとなればより集中力も
高まるはずで、後はいかに気持ちよくマウンドに送り出すかどうか。少々
の荒れ球は打者にとっては脅威で藤浪君にとっては最大の武器。自信を持ってマウンドに上がって欲しいと。
全く持って同感ですね。今の君は少々コントロールが乱れたとしても、自分の球に自信を持ってほしいですね。猛虎ナインがバックについているじゃないか!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤浪 晋太郎投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other