アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!48勝33敗3分け

2021.07.15 Thursday


■2021/7/14 試合結果

対DeNA 15回戦 甲子園

デ | 0 2 0 1 0 0 0 1 0 | 4
神 | 0 0 1 0 0 0 0 2 0 | 3

勝:今永3勝2敗0S
S:三嶋1勝4敗16S
敗:ガンケル6勝1敗0S
HR:近本ソロ6号、宮崎ソロ8号
DeNA:今永 - 山崎 - 砂田 - 三嶋
阪神:ガンケル - 秋山 - 岩崎 - スアレス
─────────
“前半戦終了“

やはり打順はあまり変えて欲しくないかなあ

2021ペナントレース前半の最終戦となるベイスターズ戦、ガンケル君との先発でスタート。2点差をつけられた3回裏一死から、近本君がフルスイングした打球は浜風をものともせずライトスタンドへ飛び込む第6号ソロホームランで1点差に迫ります。しかし、圧倒的な安定感を誇るガン
ケル君が珍しく制球に苦しみ、続く4回に1失点。7被安打、3失点で5
回を投げて降板しました。2番手を受けたのは変則登板となった秋山君です。2回を投げ無失点に抑え、試合の流れを終盤に繋ぐ役割をしっかり果たしました。
8回表には3番手の岩崎君へ継投するも、ソロホームランを浴びて決勝点
を与えてしまいます。猛虎打線は7回まで先発投手の変化球に狙い球が絞
りきれず、4安打を打つも10三振と苦しみましたが、8回裏にゲームの潮
目が変わるベイスターズの2番手投手に、代打・原口君のヒットを皮切り
に近本君、糸原君の3連打で1点を還して2点差に。二死後、大山君とサンズ君が四球を選び、押し出しで1点差まで迫りましたが、二死満塁の
場面で佐藤輝君が渾身のスイングも空振り三振。9回表にスアレス君が三
者凡退に抑え、9回裏の攻撃に繋ぎましたが、中野君が四球で出塁したの
みで反撃はここまで。終盤に猛虎打線らしい粘りを発揮したもののあと一本が出ずの敗戦となりました。

アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆★★
好投手攻略に苦しむのはどこも同じです。だからせめて打順は変えるもスタメンを外すのはどうかなあと素人ながら思います。

そんな中で中野君が11試合連続安打で前半戦を締めました。
5回先頭で遊撃へ内野安打。1点を追う9回には四球で出塁。
ここまで69安打を放ち、チーム2位の16盗塁。
リーグワースト13失策の守備を向上させ、頼もしい男になってきました。
秋山君の気迫の投球も素晴らしかったですね〜前半戦終了!仕切り直しましょう。
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆★★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:中野 拓夢内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other