アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!3敗

2022.03.28 Monday


■2022/3/27 試合結果

対ヤクルト 3回戦 京セラD大阪

ヤ | 0 1 0 0 0 2 1 0 0 | 4
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:高梨1勝0敗0S
敗:桐敷0勝1敗0S
HR:サンタナ ソロ3号、塩見ソロ1号
ヤクルト:高梨 - 石山 - 大西 - 梅野
阪神:桐敷 - 齋藤 - 小野 - 石井 - 浜地
─────────
“連敗スタートの収穫“


開幕3連敗もたまにはいいじゃないですか。

開幕3戦目の先発マウンドを任されたルーキー桐敷君は、2回表に一発
を浴びるも持ち味のスライダーを駆使し、5回を5安打1失点と試合を作
ります。しかし、6回表、先頭打者に安打で出塁されると、連打で3点目
が入りここで降板。無死1・2塁のピンチで2番手齋藤君が三者連続三振
で切り抜けます。7回表には痛い一発で4点目が入ります。猛虎打線は、
スワローズ先発投手を攻略できず徹底的にマークされた守備シフトに苦しめられ快音を響かせるも凡退、得点することが出来ません。8回以降、
中継ぎ陣が踏ん張り追加点を与えない力投を見せますが、猛虎打線が奮
起できず完封負け。痛い連敗スタートとなりました。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★
不甲斐ない猛虎打線でしたが、猛虎の若きリリーフ陣がツバメ打線にやり返したのが収穫でしたね。まずは2番手に登板の斎藤君です。
新人桐敷君の後を継ぎ、6回無死一、二塁で登板。150キロ超の直球
と140キロ台前半のスプリットで、3者連続三振に封じました。
25日の開幕戦は5点リードの8回に登板。2ランを許すなど3失点で、大逆転負けのきっかけを作ったリベンジのマウンドでしっかり火消しに成功です。

前日26日に2ランを浴びた石井君も8回から登板し1回無失点。若虎が試合を重ねるたび強くなり、ブルペンの層を分厚くしていくことはいい傾向です。浜地君も9回に登板し1回無失点でしたね。
屈辱の開幕カード3連敗もいいじゃないですか。顔つきが変わらないとね温室育ちの猛虎ナインにはいい薬でしょう。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:齋藤 友貴哉投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年5月11日


場所: 上富田運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other