アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2326

2022.09.16 Friday





“超人も人の子“

さらば、超人。猛虎最年長の糸井君が13日、今季限りでの現役引退を発表し、兵庫・西宮市内のホテルで会見を行いました。近大から03年自由
獲得枠で投手として日本ハムに入団し、野手転向後に才能が開花。オリッ
クス、猛虎と渡り歩いて1754安打を積み上げ増した。涙なしで19年の
プロ野球生活を振り返り、お決まりの糸井節も連発。引退試合は甲子園でのシーズン最終戦となる21日の広島戦を予定しています。
昨日泣きすぎて一睡もしてないので、今日は泣きませんのでよろしくお願いします!カメラのフラッシュを全身に浴びながら、ジョークも交え、スッキリとした表情でしたね。
反骨心ではい上がった男。近大から投手で日本ハムに入団。結果が出ない
日々を送る中、高田繁GM(当時)から(投手では)使えないよと“クビ”を宣告。その時、同GMから勧められたのが野手転向。
プロの厳しさを思い知らされ、そこから必死に、手の皮が持ち手に引っ付くほどバットを振り込んだ努力を重ね、球界を代表する選手に成長した男。
古傷の膝の不安を抱えながら、骨折、手術など幾多の故障を乗り越えて、あまりゆっくりするタイプじゃないので、さらに筋肥大したいです!パンプアップです!糸井節で笑いをさらっていました。
引退試合は21日、甲子園での広島戦を予定。記録にも記憶にも残る超人
が、激動のプロ野球人生に終わりを告げます。





参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:糸井 嘉男外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所:阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other