アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2450

2023.02.08 Wednesday


“シート打撃でアピール“

板山君が初のシート打撃でアピールを決めました。

村上君の141キロを捉え左前打。オフから傘を差すようにバットを立て
る岡田監督直伝の新フォームに挑戦中で手応えを感じています。居残り特打では打撃ケージ越しに指揮官からマンツーマン指導を受けました。

体の内側に向いていた軸足のつま先を、体の正面に向けるよう修正。さらに右足をゆっくりと着地させスイングすることで、体が前に突っ込まず打球にも力が伝わる。「岡田打法」で外野の定位置争いに参戦ですね。
そのシート打撃で石井大君が打者6人をパーフェクトに抑えました。
坂本君、大山君、木浪君、ミエセス君、島田君、梅野君を打ち取りました。
直球に手応えを得るとともに、ひとさし指を立てて投げる曲がりの小さい新スライダーも試投。梅野君を左飛に仕留め感覚は悪くいい感じで投げられたようですね。
若虎の話題が聞こえてくるようになりました。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:板山 祐太郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other