アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ムッシュ吉田、タイガースを語るo(^-^)o

2005.12.27 Tuesday

自らも、阪神の監督として3度指揮をとり、1985年には日本一監督にも輝いたムッシュ吉田氏が「2005年の阪神タイガース」を「信頼」という二文字で表されました。「岡田監督は若い選手を信じて使い続けた。選手もそれに応えて、持っている力を出しきった。若手の成長はチームの財産。監督と選手の信頼関係が、優勝という結果に繋がったと思う。」と語ってくれたそうです。そんな岡田監督の人柄を象徴するシーンが先日の新人入団会見でのコメントですね(^o^)/以下公式サイトからです↓毎年のことだが、新しい力というか、スカウトや編成部が1年走り回って、タイガースにふさわしい、チームを強くしてくれる、そういう素晴らしい6人を獲得してもらってうれしい。高校生と、大学・社会人とでドラフトが分かれ3人、3人になったので、大学・社会人の選手には即戦力として期待しているし、高校生はまず体作りして焦らずに、近い将来の戦力として活躍してもらえればと思う。これから注目を浴びるので、そういう意味でユニホームを着る前に社会人としての色々なことを身につけて、グラウンドでは大暴れして欲しい。↑ほんまに監督らしいコメントです!シーズン中も多忙なスケジュールの合間にファームの試合視察の為に鳴尾浜まで足を運ぶ事もあまりにも有名〜若手選手から絶対の信頼をよせられています。さて皆様いわゆる”岡田チルドレン”なんて言葉まで生まれましたが、来年も若手からベテランまで、どんな起用してくれるかが楽しみですね。(^_^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/66210

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other