アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

宜野座キャンプ終了o(^-^)o

2006.02.19 Sunday

ありがとう沖縄!

本日、我等が阪神タイガースは沖縄県宜野座村での第1次キャンプを終了しました。

最終日のフリー打撃には福原、下柳が登板。ブルペンでは、左股関節を痛めていた能見君が投球を再開。

17日の練習試合で6失点した筒井君は、コーチ立ち会いでビデオ撮影しながらフォーム修正に取り組んだそうです。

そして雨のメイン球場に全ナイン、スタッフが集合し、赤星憲広新選手会長の音頭で一本締め!笑顔の打ち上げとなりました。
「トレーナー、裏方さん…何より宜野座の皆さんの協力で充実したキャンプが過ごせた。監督も言う通り、来年はセンターポールに(リーグ制覇より)もう一つ上の旗を掲げられるように!」とレッドスターが誓いました(^o^)/。

連覇、日本一を目標に掲げた岡田監督は大きなけが人も出ず、狙い通りに若手の成長を確認できたようです(^_^)v
「浜中の復活、林の成長が目についた」と満足そうに振り返りました。

また18日のヤクルト戦で見せた「1番鳥谷、2番赤星」の新オーダーについては「最終決定ではなく、今後も新しい打順を試していきたい」と話していたそうです。

金本、下柳らベテラン勢も順調で、3月中旬のオープン戦から本格的に実戦に参加する予定ですo(^-^)o

さてみな様!小生の選ぶ若手成長株は、投手では江草と相木君〜
野手では上坂君。捕手では岡崎君でしょうか(^_^)v

一行は夕方の便でいったん帰阪。一軍本隊は20日に高知入り。ファームが待つ安芸で、いよいよ仕上げの二次キャンプに入り、3月2日まで行われます。

又二軍から吉野、牧野、中林の3投手が一軍に合流します(^_^)v

沖縄のみな様!来年は必ず日本チャンピオンフラッグをこの宜野座村野球場になびかせまっせ(^o^)/

☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/74217

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other