アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

蘇れ吉野!不死蝶の如く(^o^)/

2006.03.01 Wednesday

本日はキャンプ期間を通じて初めて一日中雨。東京もよく降りました(*_*)
虎野手陣は室内練習場で打ち込み、投手陣はブルペンで投げ込みを行いました。

さて、残念なニュースですが、ジェフが昨年の左膝の手術後の経過が悪く、戦線離脱のため、急遽クローザー選びの動きが出てきました!

まずはサジキーこと桟原君です(^_^)v
昨日の紅白戦で紅組の4番手として、六回から登板し、打者6人をピシャリと抑え、MAX150キロをマーク!六回には桧山君を内角スライダーで中飛、今岡君を外角直球で遊ゴロと主力封じにも成功しています。久保コーチも絶賛です。

続いてバス釣り隊長の福原君も中継ぎに回るプランが浮上!
04年から先発ローテーションの軸を務めましたが、それ以前は通算13セーブを挙げるなど抑え、中継ぎの経験もある事も影響しています。勿論、先発陣が整備されて頭数がそろうことが条件ですが、福原君を含めた「FFK」が勝ちパターンになる可能性もありますね。

つづいては2年目右腕のダーウィン・クビアン投手!
昨日の紅白戦でも149キロの速球を披露し。今年から本格的に取り組んだ決め球フォークは140キロと球威抜群!2回3安打1失点と0封こそ逃しましたが、タイムリーは赤星会長の右手一本でフォークをすくわれた技ありの一打だけです。
そして最後に小生のイチオシが、現在2軍で調整中の吉野投手です(^_^)v
首脳陣も3月7日のオープン戦の甲子園開幕に合わせて昇格させ、テスト登板させる予定だそうです!
写真は2003年の日本シリーズのDVDですが、吉野君が連投連投の大活躍(^_^)vあのダイエーの史上最強打線をキリキリ舞いさせてました!まさに輝いていた時です。是非とも復活を期待したい左腕です。
蘇れ吉野(^o^)/不死蝶濱中に続け〜!

☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/75697

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other