アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)燕に守り負け

2006.06.23 Friday


■2006/6/23 試合結果対ヤクルト 7回戦 甲子園
ヤ|040 000 012|7
神|000 000 040|4

勝:ガトームソン5勝3敗0S
S:木田2勝2敗3S
敗:下柳5勝6敗0S
HR:片岡スリーラン1号/米野ソロ3号
ヤ:ガトームソン-高井-館山-松井-木田
神:下柳-金澤-能見-安藤

――――――
セ・リーグペナントレース再開の相手は1ゲーム差で交流戦2位だったスワローズとの久々の対戦です。

本日の先発は下柳先生と対する燕はガトームソン投手。
両者とも立ち上がりに制球が定まらずピンチを招き、得点を許したのは不運な判定もあった下さんの方でした。(^_^;)二回に最近守備のリズムが悪い鳥谷君のエラーから先頭打者を出塁させると、ストレートの四球が下さんのミステイク一なら、続くバント処理ミス安打で無死満塁。微妙な判定でゲッツーならずも(-.-;)藤もっちゃんのベースカバーが遅れたのが審判の目に錯覚を起こしました。これでミステイク三度。鳥谷君のファインプレーがでるも、シングルヒットで2失点。そしてワイルドピッチでミステイク四度で自滅でした。

今日の敗因はこの回に起きた実質四度の守備のミスにつきますな(-o-;)
ちなみに八回の能見君の失点もパスボールが絡んでいました!

反対に燕さんは七回の外野手二人のファインプレーもさながら、初回に赤星君のワンヒットワンエラー時の青木選手のカバーの早さが三塁打を防いだ影の攻守も光ります。

結局初回は二死満塁のチャンスまでいくも無得点に終わりました。

その後調子を上げてきたガトームソン投手の前に0行進が続きましたが、八回裏、今度は燕さんの失策でチャンス到来!お待たせいたしました(^o^)/片岡の旦那の待望の一発で1点差まで詰め寄りイケイケムードになるものの、序盤の失点が響いて悔しい敗戦です。

古田スワローズとの対戦成績は現時点で3勝4敗となりました。


本日甲子園生観戦はアナフレ猛虎会「スペ様大好き☆」さん!悔しい敗戦は残念でした(^。^;)

本日は小生麻雀で深夜帰宅のために、一部の猛虎会メンバーへのメール配信が朝刊になってしまった事をお詫びいたしますm(_ _)m
ちなみに麻雀も負けました(;_;)

片岡の旦那!ナイスバッティング(^_^)v

金澤君ナイスピッチング&ナイス牽制(^_^)v

お帰り安藤君〜オヒサのセットアッパーはドンマイでした!

明日はしっかり守っていこうや(^o^)/

画像:少年ファンにサインをプレゼントする片岡 篤史内野手

撮影:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

撮影日:06年5月6日
場所:横浜スタジアム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/95155

トラックバック

↑打線の援護もあるが4失点あり・・・>┼○ バタッ ↑私の好きな金澤投手は2イニングを投げ打者6人に対し3奪三振! (画像は交流戦のもの) 阪神4#%E:379%#7ヤクルト ビフィズス菌増やしてやる( ̄^ ̄)凸 今日は六甲おろし流せないけど明日こそ流す
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/06/24 4:57 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other