アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート 3

2007.11.01 Thursday


“虎のジーターを育成せよ”

秋季キャンプ第3日!

岡田はんの熱血指導が続きます!特打を行う斬り込み関本隊長に対して、猛虎のジーターよ、出て来い!発言が飛び出しました。
いわゆる強打の「右の2番打者」誕生の熱望です。
その候補にあがったのは、斬り込み隊長健太郎君とチョロQ赤松君です(^O^)/

岡田はんの構想は、2番は右打者が良!何故なら右打者が少ない猛虎野手陣の中で、1軍で2番を打てそうな右打者は関本くらい。
キャプテン赤星君がフル出場はしんどい状況も考慮されてます。つなぎの役割は引っ張りに制約される左打者より、右方向に軽打できる右打者に適する。
そこで指揮官の理想像は、ヤンキースが誇る強打の2番打者デレク・ジーター選手です。

来季の構想には、マルチな右打者が欠かせない指揮官の期待を聞いたチョロQ赤松君も気をよくして張り切っていたようです!
すぐにジーター級は無理でも、パンチのある手ごわい存在を目指してほしいですなo(^-^)o

長打力がつけば、二人のキャッチフレーズも考え直さんとo(^-^)o

さらに張り切るのは広沢コーチ!なにやら珍指令?2年目の大和君をつかまえ、熱血指導です。
大和君の課題は打撃だということは一目瞭然です。上体が伸び上がったように流れてしまうクセを矯正するため、下半身を前方に突き出さないよう指示。
大和君に限らず、打撃陣に難しい顔で練習をしないようにと”ニコニコ打法”を命じた広沢コーチ。
この明るい雰囲気作りも大切なのかもしれません。

いずれにしても、キャンプ3日目は打撃デーとなったようで、メーン球場には不死鳥浜中、ジーター関本、鳥人鳥谷君等の1軍クラス、安芸ドームには若手と2カ所に分かれて、約2時間みっちり打ち込みを行いました。
確かに今年のシーズン前は”ポスト井川”ばかりが話題になりましたが、今年は野手陣も神経質になるくらい、内外の視線を浴び続けることでしょう(^O^)/

最後に、中日ドラゴンズの皆様53年振りの日本一おめでとうございます!
パーフェクトピッチングの山井投手を代えて岩瀬投手への継投完全試合を采配した落合監督には脱帽です。
さすがの一言!お見事でした。
中村紀選手の涙も良かったね〜男はこうありたいですな〜猛虎ナインo(^-^)o
来季は勝って泣こうや(^O^)/


画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other