アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート12

2007.11.15 Thursday


”秋季キャンプ打ち上げ”

10月30日から始まった高知県安芸市での秋季キャンプが本日終了いたしました。
午前中で練習を終え、選手をはじめ関係者が皆、メイングラウンドで円陣を組み、今年のその中心者には斬り込み隊長関本君(^-^)/の音頭で一本締め!キャンプを打ち上げましたo(^-^)o

岡田はんの秋季キャンプを振り返ったコメントが公式サイトで紹介されてましたので、以下抜粋です。↓↓↓

1軍キャンプ参加が初めての選手も、ええもん見せてくれた。
特に成長が見られた選手の個人名は2月まで公表はしない。
補強に関しても単に足りない分の補強ではなく、今の戦力をもう一段底上げし、プラスの補強であり、現有戦力の更なるレベルアップを期待する。

そしてそれにはこのオフが大事であり、故障してる選手も早く治して、年が明けたら横一線でスタートできるようにと望む。
またキャッチャーは難しいポジションやが今の2人は年いっとるので、若手捕手の躍進に期待をかけ、2月の練習試合からオープン戦の最初、実戦の中でどれだけ成長してるかを見ていく。
↑↑↑

投手、野手ともに充実した秋季キャンプを送りましたが、勝負はこれからですね。
2月の春季キャンプまでに、どれだけの上積みをしてくるか。

今回映像に触れる機会のなかった小生ですが、皆々様の感触は如何ですか(^O^)/
初参加した1年目の野原君が野手では高く評価されてましたね。

上園君もまだまだ進化し続ける予感あり、浅井君が打者として復活とともに、狩野君と清水君がポスト矢野はん候補として頭角を表してくる予感です。

また補強はどうやら鯉さんから兄貴金本を師事した右の強打者が内定になる予感から、不死鳥濱ちゃんやキン肉マン桜井君にはかなりの刺激になりますね。

来季の選手会長候補は健太郎君かなo(^-^)o
彼はよくマウンドに行き投手に声をかける気くばりな性格がよきリーダーとしての資質をもっていると思いますね!

さてこれから本格的なオフです。気を抜くなや猛虎ナインo(^-^)o来春宜野座で逢いましょうや(^O^)/

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other