アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート

2008.11.14 Friday


“最終クール突入”

安芸キャンプも今日から最終クールに突入!午前のティーバッティングで真弓監督から熱いアドバイスを受けていたのはキン肉マン桜井君!
午後の特打で、その成果を存分に披露してなんと97スイングで実に16本のサク越えとか!本塁打増産改造計画の一端となれるか(^o^)今年は本当に精彩を欠いたキン肉マン!元々バッティングは非凡な才能をもっているだけに、更なる飛躍を期待したいですね〜(^o^)

さて、早くも“新助っ人”に宣戦布告をしたのは、けがに泣いた今季からの完全復活を目指し、連日打ち込みを敢行しているのが加油!林君(^o^)
猛虎の定番となりました右翼手争いが、来季も激戦になることは決定的なためです!

メジャー89発のケビン・メンチ外野手を筆頭候補に新外国人選手の獲得作業を進めていることが、加油!林君を刺激しています!

本来の打力を取り戻し、メジャー大砲と真っ向勝負する覚悟を熱く語ってくれました。

2年ぶりの参加となった秋季キャンプでは連日、打ち込みに汗を流している林君(^o^)
5日には中西太氏から外角球の打ち方を指導されて、いきなり約120スイングで30本のサク越え。

今キャンプのテーマとして掲げるのが原点回帰と、口癖のように”下半身を使って打つ”と繰り返しています(^o^) 

第2クール最終日の11日には30分間打ちっ放しのロングティー打撃が導入。
選手たちがボールの反動を利用できずに四苦八苦する中、林君は涼しい顔で鋭いスイングを繰り返していました。
来季の外野陣には、兄貴金本とキャプテン赤星君が不動のレギュラーとして君臨している。林君は、残り1つの枠を新外国人筆頭候補のメンチ選手、キン肉マン桜井君らと争うことになるのは必定。

来年1月に30歳になる長距離砲が、持ち味の弾丸ライナーを連発して、不動の右翼手の座を獲得するか!
レギュラー争争奪戦は既に始まっています!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:林 威助 外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other