アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎40勝36敗1分け

2014.07.09 Wednesday




■2014/7/8 試合結果

対広島 9回戦 甲子園

広|001 000 000|1
神|011 100 00x|3

勝:岩田6勝3敗0S
S:呉昇桓1勝2敗19S
敗:大瀬良6勝4敗0S
HR:梅野ソロ5号
広島:大瀬良 - 河内 - 今井 - 今村
阪神:岩田 - 福原 - 呉昇桓

7/9の予告先発
広:九里 亜蓮
神:藤浪 晋太郎
──────────

“髭軍団が6連勝”

なんだか猛虎は顎髭ブームのようですね〜マートン君やゴメチンならまだしも、鳥谷君や上本君。そして今夜のガンちゃんまでですか〜まあ優勝すれば誰も文句はいいませんけど・・・・・・

1対1の同点で迎えた三回裏、二死走者無しからヒットで出塁のゴメス君が意表を突いた来日初盗塁!5番マートン君は四球を選んで1・2塁とすると、6番福留君がセンターへ勝ち越しタイムリー!
なんだかいつもと違った展開での得点シーンに湧いた甲子園です!
そして続く四回裏には、8番梅野君がカープ・大瀬良投手の直球を完璧に弾き返して、嬉しい甲子園初アーチとなる第5号ソロ!
リードを2点に広げます!
投げては先発の顎髭岩田君が、前半こそ走者を背負い球数を要する苦しいピッチングを強いられますが、要所を締めて失点は味方のエラーによる1点のみ。五回表からは3イニング連続3者凡退に抑え、七回1失点自責ゼロでマウンドを降りました。
八回以降は福原君から呉昇桓君の盤石の継投で逃げ切った猛虎!
3対1で勝利を収め、連勝を6に伸ばしました!





アナフレ目線です
7月☆☆☆☆☆☆
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
ここまで二連敗と苦手にしていた赤ヘルさんの大物ルーキー大瀬良投手のリズムを崩したのは、ゴメス君の盗塁でしょうか・・・・
サインプレーではなく、投手の癖を見抜いた猛虎首脳陣のナイスプレーとしましょう!そしてシングルヒットで一気に本塁へ!先制点を取られた大瀬良投手は勝手が違う猛虎打線に明らかに戸惑っていました。
そして自らのタイムリーで先制点を叩き出すなど、バットでも貢献の顎髭岩田君は6勝目!極めつけは同じルーキーの梅野君のホームラン!
上位との直接対決が続く今日からの9連戦に弾みがつきました!
7月☆☆☆☆☆☆
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は嬉しい甲子園初ホームラン!梅野君です



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:梅野 隆太郎捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月30日



場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other