アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎64勝59敗1分け

2014.09.08 Monday


■2014/9/7 試合結果

対中日 21回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|010 000 10x|2

勝:雄太6勝6敗0S
S:福谷0勝3敗5S
敗:岩貞1勝3敗0S
阪神:岩貞 - 金田
中日:雄太 - 祖父江 - 福谷
──────────

“夏バテですか〜和田猛虎”

なんだか最近すぐ審判は退場ですね〜抗議シーンも観戦の楽しみだったのにね〜しかし4番打者が退場はチームに影響を与えてしまいました。


二連敗で迎えたナゴヤドームでの対ドラゴンズ21回戦、なんとしても三連敗は阻止したい猛虎の先発は岩貞君です。
一回裏、ルナ選手の打球を腰に受けるアクシデントがあるもキッチリ無失点抑える上々の立ち上がりをみせました。
しかし二回裏、守備のミスもあって二死2・3塁のピンチにタイムリーを浴びてドラゴンズに先制を許してしまいます。
早い回で岩貞君を援護したい猛虎打線も雄太投手の前にチャンスは作るもあ
と1本が出ない苦しい展開。
岩貞君は二回に先制を許したものの、その後六回までを無失点で抑える素晴らしい内容でしたが七回裏、先頭打者をフォアボールで出すと踏ん張りきれずさらに1失点してマウンドを降りました。
この好投に応えたい猛虎打線は九回表、ツーアウトからマートン君、今成君の連打で一打同点のチャンスを作るもあと1本が出ずゲームセット。0対2で今季初の同一カード三連敗となりました。


アナフレ目線です
9月☆★☆★★★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
どうした猛虎打線!今シーズン初の同一カード三連敗は、打線の沈黙が原因であると言われてもしょうがないじゃありませんか。
岩貞君の好投を見殺し!これでは野手を画像掲載できません。上位チームが全部負けたので首位巨人との差は変わらず4.5差。既に優勝は遠のき、クライマックスに備え初めているのでしょうか〜和田監督様!
巻き返しに期待します。
9月☆★☆★★★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像は岩貞君の後を投げた金田君。先発と敗戦処理と大忙しですね!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金田 和之投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月30日



場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other