アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

皆様よいお年をお迎えください(^O^)/

2014.12.31 Wednesday




”今年一番嬉しかったシーン”

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
今年も一年間不肖『頑張れ阪神タイガース』の駄ブログ並びにメルマガにお付き合い頂きまして本当に有難うございましたm(_ _)m
皆々様におかれまして2014年はどんな一年間でしたか?
和田監督初の日本シリーズ進出となった2014年!
結果的に今年の猛虎はシーズン2位。しかしながら苦手としていたクライマックシリーズを制覇するという盛り上がり魅せてくれました。残念ながら日本一を逃すという悔しい幕切れとなりましたが、シーズンを通じて最後まで感動を与えてくれました。


さて、毎年恒例ではございますが、本年の一番1番嬉しかった試合又はシーンを最後に投稿させていただきます。
今年は小生の生観戦試合を選ばせていただき恐縮ですが・・・・
やはりクライマックスシリーズの対巨人4連勝をあげさせていただきました。そしてこの第二戦を小生観戦させていただいております。そのアナフレ目線を振り返らせていただきます。

■2014/10/16 試合結果
対巨人 2回戦 東京ドーム
神|002 030 000|5
巨|000 000 200|2

勝:岩田1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗2S
敗:澤村0勝1敗0S
HR:井端ツーラン1号
阪神:岩田 - 福原 - 高宮 - 呉昇桓
巨人:澤村 - 久保 - 江柄子 - 青木 - 西村
──────────
“見事な勝利だ和田猛虎”
以下抜粋

アナフレ目線です
いや〜やっぱり生観戦は良いですね〜不覚にもレフト巨人応援席ではありましたが・・・・今日は大和君のビッグプレーもしっかり見届けてまいりました。
ガンちゃんはストレートが走り、スライダーの切れが今年一番!巨人打線のバットが空を切ります。井端選手は技ありのホームラン!ツキも味方しましたか、ライナーがゴメス君の正面に!守備の好プレーが光ったナイスゲームでございます。
そして何よりもタイムリーを打たれていないのが素晴らしい!
上本君は頭部死球ありですが、良きも悪きもラッキーボーイ!
この流れと勢いを止めることなく戦っていきたいところですが、短期決戦は一つのプレーで流れが大きく変わります。杉内投手をどう攻略するかですかね〜
ともあれ、ナイスゲームでした!



さて、皆々様におかれましても来年が素晴らしい年でありますように!
そして何処かの球場でお会い出来る事も楽しみに(^_^)v本年の挨拶にかえさせていただき、
最後に感謝の気持ちを込めて、阪神タイガースの歌『六甲颪』を斉唱させていただき、
2014年を締めくくらせていただきます。m(_ _)m

作詞 佐藤惣之助 作曲 古関裕而

♪六甲颪に颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気美しく
輝く我名ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ

♪闘志発剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ

♪鉄腕強打幾千度び
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ


画像:勝利

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2014年10月16日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other