アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!18勝16敗2分け

2016.05.08 Sunday


■2016/5/7 試合結果

対ヤクルト 7回戦 甲子園

ヤ | 3 0 2 0 0 0 5 0 0 | 10
神 | 0 0 3 2 0 0 0 1 0 | 6

勝:秋吉1勝1敗0S
敗:ドリス1勝1敗0S
HR:原口ソロ2号、バレンティン スリーラン9号、雄平ツーラン2号
ヤクルト:ペレス - 村中 - 秋吉 - ルーキ - 松岡 - オンドルセク
阪神:藤川 - 榎田 - 高橋 - ドリス - 高宮 - 石崎 - 安藤

5/8の予告先発
ヤ:原 樹理
神:能見 篤史
──────────
“記録にこだわることなかれ“

チームの連続完封がストップした。この試合まで3試合連続完封中だったが先発の球児君が初回に3ランを被弾。だからなんだというのでしょうか・・・・


虎の先発球児君が初回に捕まり、2つのフォアボールの後スリーランを浴び3点を先取されました。
また3回表にもランナーを出した後ツーランを浴びてしまい2点を追加され0対5と序盤で引き離されます。
が、3回裏、代打陽川君、高山君が2者連続フォアボールで出塁し、大和君の犠牲フライ、ゴメちんのタイムリーで2点を返し、江ごちんのショートゴロの間に3塁ランナーが生還!3対5と差を縮めます。
4回裏、原口君がレフト前ヒットで出塁すると続く北條君もフォアボールで出塁、無死1・2塁のチャンスに今季初打席の榎田君がきっちり犠打を決め、一死2・3塁と一打同点のチャンスに大和君が技ありのレフト前へ2点タイムリーヒットを決め、この回同点に成功!
が、7回表、4番手ドリス君の制球が定まらず捕まってしまい、微妙なホームでのプレイで1点を追加され、その後もスワローズの勢いは止まらず、代わった5番手高宮君も打たれてしまいこの回一挙5点を取られてしまいました。
8回裏、この回先頭打者の原口君がレフトスタンドへ運び6対10と差を縮めますが、及ばずそのままゲームセット。
アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★
球児君の調子が上がらないですね〜絶妙のコントロールがなければストライクを取りに行く球を狙われるのが当たり前でしょう。あまりかわすようなピッチングにこだわっているのでは・・・
失点をされた時でも集中力を失わない・・・甲子園のファンの一喜一憂に動揺するなって言うのがまだまだ若虎&助っ人のドリス君には無理かな〜
この大観衆に慣れるまでには時間がかかりますね。
大和君のエラーシーンはイレギュラーだったね!そしてきわどいがあれはアウトに見えるね〜コリジョンルールを導入したのは完全にタイミングで判定するのが目的でしょうが・・・・これが野球判定の面白さかな。ストライク判定とアウトセーフは人間の目視が基本になりますから・・・
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★

画像は反撃の一打原口君がこの日も打ってくれました!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:原口 文仁捕手


撮影:アナフレ猛虎会『やっちゃん☆』


撮影日:2016年04月10日


場所:霞ヶ浦第一球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other