アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!19勝19敗3分け

2016.05.16 Monday


■2016/5/15 試合結果

対DeNA 11回戦 横浜

神 | 0 0 0 3 0 1 0 0 1 0 0 0 | 5
デ | 0 0 0 0 0 0 0 3 2 0 0 0 | 5

HR:鳥谷ツーラン2号、ゴメス ソロ10号、ロペス ソロ7号
阪神:能見 - 高橋 - マテオ - ドリス - 榎田
DeNA:山口 - ザガースキー - 熊原 - 大原 - 三上 - 田中 - 須田
──────────
“勝てた試合をミスで落とす”

もったいない〜勝てた試合の流れが大きなミスで変わり、そしてその向かい風は最後まで猛虎に浴びせていました。

猛虎打線は4回、ヒットと2つのフォアボールで無死満塁とするとゴメちんのダブルプレーの間に先制のホームイン!さらに続く6番鳥谷君がレフトスタンドへ芸術的な2号ツーランホームランを放つと6回にも2アウトからゴメちんと鳥谷君の連打が飛び出すなど試合の主導権を握ります!
4点の援護を貰った能見君はピンチを迎えても粘り強く耐え7回まで無失点ピッチング!しかし完封勝利も見えてきた8回、二死1・2塁から右中間タイムリーを浴びると代わった高橋君がこの日は凶でございました。
味方のまずい守備もありさらに2点を献上。嫌な雰囲気を吹き飛ばしたい猛虎打線は9回ゴメちんがレフトスタンドへ10号ソロアーチ!安心してマテオ君に締めを託したいところでしたがまさかの乱調。
ソロホームランをレフトスタンドへ叩き込まれると流れを止めれず、一死2塁から同点タイムリーを打たれ試合は延長戦へ突入。しかし相手のリリーフ陣を打ちあぐねチャンスを作れず5対5のまま試合は終了。




アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△
手中に収めたと思われた勝ち星を逃し今カード1勝1敗1分は痛かった〜守備のミスが絡み、完勝ムードが一転、痛い引き分けに終わりました。
ここは最近まで育成だった原グッチは責められないかな〜やはり若い捕手は先輩野手に遠慮があるのは当たり前ですからね。このプレーを機に一歩でも成長を見せて欲しいかな〜
鳥谷君が調子がやっと出てきました!ゴメちんのバットも上々!
能見君も疲れが取れたナイスピッチングですから次回は勝てますでしょう。
勝ちを逃す試合もあれば拾う試合もありますから切り替えていこう猛虎ナイン!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△

画像は先輩野手の俊介君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『やっちゃん☆』


撮影日:2016年04月10日


場所:霞ヶ浦第一球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other