アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!5勝8敗

2019.04.13 Saturday



■2019/4/12 試合結果

対中日 1回戦 甲子園

中 | 1 0 0 2 0 3 0 0 3 | 9
神 | 0 0 0 0 0 1 3 0 0 | 4

勝:笠原1勝0敗0S
敗:メッセンジャー1勝1敗0S
HR:ビシエド ツーラン4号・ツーラン5号
中日:笠原 - 佐藤 - 谷元 - ロドリゲス - R.マルティネス
阪神:メッセンジャー - 岩崎 - ジョンソン - 桑原 - 尾仲

4/13の予告先発
中:柳 裕也
神:岩貞 祐太
─────────────
“勢いを止めるな“

逆転ムードであった勢いを止めてしまった。これが敗因でしょう

虎の先発メッセンジャーくんは初回、守りのミスから1点を先制されてしまい
ます。試合を振り出しに戻したい猛虎打線はドラゴンズ先発投手のチェンジアップにタイミングが合わず捉えることができません。
4回表、ツーランホームランで2点を追加され、さらに6回表にツーランとタイムリーで3点が入り阪神0対6中日と差を広げられてしまいます。
6回裏、代打上本君が先頭打者安打で出塁すると近本君もレフト前へ運ぶヒッ
ト!続く糸原君の内野ゴロの間に近本君が生還!1点を返します。
流れが変わった猛虎打線は7回裏、代打木浪君がプロ初ヒットとなるセンター前ヒットを放ちチャンスを作ると、7番北條君も初球から積極的に攻めてライ
ト前ヒット!梅野君のライトフライでそれぞれがタッチアップで進塁しチャンスを広げます。9番上本君の打席の間にワイルドピッチで3塁ランナー木浪君がホームイン!1点を追加し尚もワイルドピッチで2塁ランナー北條君が3塁へ進塁!ここで当たってる近本君がセンター前へ弾き返しタイムリーヒット!1点を追加し2点差まで追い上げましたが・・・9回表投手陣が捕まり連打を許し3点を追加され5点差。最終回、意地を見せたい猛虎打線は梅野君のライト前ヒットと近本君のファースト内野安打でチャンスを作り、糸原君がフォアボールを選び一死満塁まで迫りますが後が続かずゲームセット。
ドラゴンズとの3連戦の初戦を落としました。
アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★
目立たなかったが大きな動きを見せた矢野監督。
4番大山君が開幕13試合目で初の途中交代を命じられた。
近本君の適時打などで2点差に迫った7回2死満塁。ファンは一打大逆転を夢見たが、力のない三ゴロに倒れてため息が充満。前日は1号も出たが、矢野監督は4打数無安打の主砲を直後の守備からベンチに下げる決断。
13日も4番継続の方針だが、低調な打線を象徴する交代劇が苦しい3連敗を浮き彫りにしている。
確かに、申告敬遠で回ってきた屈辱の打席に、あっさり追い込まれると、3球目は懐を突かれて力負けの三ゴロ…。これで勝負は決まりました。
全体的にも、左腕先発へのアレルギーが大きな敗因。技巧派の笠原投手が仕掛ける「前後」の揺さぶりに惑わされた。
今季は左腕先発を崩せずにいる。巨人メルセデス投手、高橋投手、広島床田投手、DeNA浜口投手…。いずれも白星を許した相手で、左先発6戦は5連敗の窮状。まだ序盤戦とはいえ、この左腕投手アレルギーも克服したいところでしょう。まあこの日は木浪君に初ヒットが生まれて、開幕オーダー野手全員に結果が出たことで、仕切り直して行こうじゃないか!
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★


画像は待ち望んだ初ヒット!木浪君です。すでに猛打賞も達成している近本君に追いつけ追い越せですね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:木浪 聖也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場











Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other