アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!48勝53敗5分

2019.08.11 Sunday


■2019/8/10 試合結果

対広島 20回戦 京セラD大阪

広 | 0 1 4 0 0 0 0 0 0 | 5
神 | 0 2 0 0 0 1 0 0 3x | 6

勝:岩崎2勝0敗0S
敗:フランスア6勝4敗6S
HR:大山スリーラン12号
広島:床田 - 遠藤 - 中村恭 - 菊池保 - 中崎 - フランスア
阪神:西 - 能見 - 島本 - 岩崎

8/11の予告先発
広:九里 亜蓮
神:望月 惇志
───────────
“窮地を救う1発”

出ましたね〜なぜもっと早く打ってくれなかったのかな〜悔しさを晴らす劇弾で窮地に陥ったチームを救いました。

昨日痛い逆転負けを喫し、今季全試合4番を務めてきた大山君を6番に入れ、4番にマルテ君を置くなど打順を大幅に入れ替えて臨んだ試合。
1点を先制された2回裏、今日のキーマン・大山君がフォアボールで出塁すると2試合ぶりにスタメンマスクを被る梅野君が右中間を抜けるツーベースヒットですぐさま同点に!さらに先発の西君が自らのバットでチャンスを広げると近本君のライト前へのタイムリーヒットで逆転に成功します。
しかし直後の3回表、カープ上位打線の連打から不運な当たりも絡み、一挙4失点で一瞬にしてゲームは劣勢に。その後、西君は立ち直り、6回まで投げきります。猛虎打線は6回裏、2つのファウルボールと代打高山君のヒットで一死満塁の好機を作ると糸原君がしぶとく3つ目のフォアボールを選び1点を追加しますが、なかなか追いつけません。それでも2点差の9回、勝利の方程式のひとり岩崎君をマウンドに送り諦めない姿勢を見せると、その岩崎君が恐い上位トリオを3人でピシャリ!そして9回裏、マルテ君、ソラーテ君の助っ人コンビがヒットで意地を見せると、最後は大山君のライトスタンドへ飛び込む人生初の逆転サヨナラスリーランホームランで6対5の劇的勝利となりました!

アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★★☆△☆★★★△★★★☆☆★★★
7月★☆★☆☆☆★★★球宴★★★☆☆△★★☆☆★☆★
8月☆長期ロード★☆★★★☆★☆
糸井君の離脱を受け、大幅にオーダー変更が行われた中、今季初めて4番を外れて6番に降格した大山君がたまっていた鬱憤も全てこの一打に込めました。
2点を追う9回無死一、二塁2球目、右翼スタンドに入る打球を見届けると、大山君は右手を振り上げ、激しく両手をたたきそして笑みがはじけました。
19試合ぶりの今季12号は、プロ初のサヨナラ弾。
こみ上げるものを抑え、自分の仕事に徹した大山君。
前夜は4打数無安打。不振が続き、今季106試合目で初めて4番から6番に降格。また取り返すつもりで頑張る。4番を張ってきた意地は消えていませんでした。チームの窮地を救った一打。もちろん、厳しい状況に変わりはないが、自らのバットでもう一度4番に返り咲いて欲しいものです!ナイスバッティング!
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★☆△☆★★★△★★★☆☆★★★
7月★☆★☆☆☆★★★球宴★★★☆☆△★★☆☆★☆★
8月☆長期ロード★☆★★★☆★☆



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other