アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!オープン戦1勝1敗

2020.03.02 Monday


■2020/3/1 試合結果

対ソフトバンク オープン戦 PayPayドーム

神|000 000 100|1
ソ|200 100 10x|4

神:ガンケル-スアレス-エドワーズ-守屋
ソ:ムーア-津森-嘉弥真-尾形-川原-泉


──────────
“オープン戦といえども”


やはり猛虎打線の課題は左投手かな〜と思わせるような試合でございました。

オープン戦2度目の先発となったガンケル君は、初回に失投を2ランとされま
したが、その後は修正して3回を2安打2失点にまとめました。中でも光った
のは、ツーシームを左打者の内角ボールゾーンからストライクゾーンに曲げる
「フロントドア」のようです。
オープン戦2試合で左打者11人に安打は許していない投球に、矢野監督もガンケル君の特殊球に「あんまり日本のピッチャーには少ない。これから貴重なボールになるんじゃないかな」と評価。すでに指揮官からローテ入り“当確”
をもらっている右腕が開幕へ、順調な調整を続けていきます。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★
33歳の上本君がチーム唯一の得点となるオープン戦1号を放ちました。
「6番二塁」で先発し、7回2死走者なしからソフトバンク左腕の初球147キ
ロを強振。左中間テラス席の頭上に運びました。
ソフトバンク投手陣に押さえ込まれていた猛虎打線にとって唯一左投手からの1発!ここまでのオープン戦で3安打全てを左投手から放っています。

ポジションを確約された立場でなく二塁を糸原君、植田君らと争うベテランは、昨秋キャンプは志願して3年ぶりに参加。今春キャンプでも若手に交じって汗
を流します。鳥谷君が去りチームの内野手最年長となった男が、ポジション争いをさらに熱くします。

2月オープン戦☆★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other