アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1887

2020.03.22 Sunday




“伏兵の活躍“

<練習試合:ヤクルト6−5阪神>◇神宮
練習試合とて明暗が別れる結果となりました。
若虎スタメンメンバーに快音が聞かれず。そして先発ローテが期待されているベテランの中田君がふるわずの6失点。
2番手の秋山君がしっかり結果を残し、途中出場の植田君が満塁弾で報い、なんとか猛追するも一点差の敗戦です。

本人もビックリの人生初満塁本塁打を放った植田君。6回の代走から出場
し、7回の第1打席で左腕投手から右打ちで左翼席へ運んだプロ通算1本
塁打という両打ちの若虎が、打撃向上を印象づけました。二盗も決めた足
のスペシャリストが、内野手争いに新たに参戦でしょう。
先発組のバットが湿りがちの中、伏兵が豪快な1発でアピール。足のスペシャリストは昨季も主に代走で走塁やチーム3番目の12盗塁で貢献しています。しかし、プロ6年目はそこからの脱却を狙い、俊足を生かすため入団後に右打ちから両打ちに転向。昨年の先発は2試合だけに定位置奪取
を目指し、今オフから「強い打球を打てるように」とバットを振り込みました。通算本塁打は昨年左打席から放った1本。ウエスタン・リーグでも入団した15年に右打席で放った1本だけ。これは面白い伏兵が内野手争いに参戦してきましたね〜ナイスバッティング!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:植田 海内野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年09月16日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other