アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎かく勝てり2072

2021.02.12 Friday




“命日に誓う“

もう一周忌なのですね〜早いものです。

矢野監督が野村氏の命日にキャンプ地の沖縄・宜野座で決意を語りました。
自身は野村阪神1年目の99年に初めて規定打席に到達し、打率3割4厘
を記録するなど飛躍。うまい者が勝つというところじゃないと教えてもら
えた。ある意味へたくそでもプロの中でやっていける。頭で考え、準備を
すれば能力のある選手にも勝る−。ノムラの教えが指導者としての礎にも
なっている。

阪神の監督に就任した18年10月には東京に向かい、直接報告。そこで
手渡されたのが「野球に学び、野球を楽しむ」と書かれた1枚の色紙。

シーズンに向けた準備を進める指揮官は、半旗が掲揚された雨の宜野座で
「日本一になると決めている。日本一の報告をしたいです」と力を込めま
した。就任から3位、2位と着実に順位を上げて今季、目指すは頂点しか
ない。3年目の手腕を天国の野村氏も注目しているでしょう。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:矢野 燿大監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other