アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎かく勝てり2080

2021.02.20 Saturday




“サーキットトレーニング“

サーキットトレーニングの動画が掲載されていましたね。
このような地味な練習では、選手個人の身体能力が垣間見れます。
一目瞭然だったのが、鳥谷選手だったのが懐かしいでしょう。

解説者の梨田氏が紅白戦で視線を送っていました。

ここまでの阪神キャンプは打つことばかりが話題になっている印象が強
かったが、実際に沖縄を訪れてみたキャンプの内容からは、それだけでは
ないことが把握できたと。
紅白戦で目に留まったのは「4番大山」の走塁。
原口君が打った瞬間、二塁走者の大山君は次の塁を狙おうとタイミングを
計っていたこの姿勢がいいと。またこれを「4番」がやることでチームへ
の波及効果が期待できるようです。
サーキットトレーニングでも、おやっと感じる安定感があった大山君。
不動の4番は若きライバル出現に静かなる闘志を燃やしているのでしょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other