アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!9敗

2022.04.04 Monday


■2022/4/3 試合結果

対巨人 3回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 0 0 2 0 1 2 | 5
巨 | 4 0 0 0 1 0 4 0 x | 9

勝:赤星1勝0敗0S
敗:ガンケル0勝1敗0S
HR:糸井ツーラン2号、木浪ソロ1号、梅野ソロ1号、中田満塁2号、岡本和ソロ3号
阪神:ガンケル - 浜地 - 渡邉 - アルカンタラ - 小野
巨人:赤星 - 平内 - ビエイラ
─────────
“開幕9連敗“

東京ドームの虎党に自虐発言までさせちゃいかんですね。

東京ドームでの対ジャイアンツ3回戦。虎の先発は今季初登板のガンケル君です。1回裏、先頭打者のヒットと連続フォアボールで満塁となり、ホームランを浴び4点を先制されます。ガンケル君は2回以降、追加点を許さず危なげないピッチングを続けますが、味方の援護のないまま4回4失点でマウンドを降ります。5回に2番手に上がった浜地君がソロホームランを浴び、点差は5点に広がります。6回表、糸井君の2号ツーラ
ンで2点を返し、反撃を開始しますが、7回裏、3番手のアルカンタラ君が2つのフォアボールから満塁のピンチを招き、タイムリーで1点を追加され、再び満塁でタイムリーを浴び点差は7点に広がります。8回表、近本君と中野君の連続ヒットと佐藤輝君の犠牲フライで1点を返し6点差に。最終回、勝利への意地を見せたい猛虎打線は木浪君と梅野君の連続ソロホームランで4点差まで詰め寄りますが、反撃はここまで。5対9で今カード3連敗を喫しました。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★
4月★★★
セ・リーグワースト記録を更新する開幕9連敗を喫した猛虎。昨季9勝のガンケル君が初回満塁弾を食らうなど、投手陣が11安打9失点と打ち込まれました。
73年目のシーズンを迎えたセ・リーグの歴史をついに塗り替えた。開幕9連敗。腰の張りで出遅れた昨季9勝のガンケル君に連敗ストップを託しましたが、初回にいきなり満塁弾。5回は浜地君がソロを浴び、7回はアルカンタラ君が4失点で突き放されました。
打線はドラフト3位の散らす投球に的を絞れず。糸井の2ランはあったが、7回まで投げさせプロ初勝利を献上。9回の木浪、梅野の2者連続ソロでは埋まらないビハインドが重かった。
3カード9試合が終了し、12球団で唯一白星がない。
東京ドームの虎党に歴史的な記録に立ち会ったと自虐発言までさせてしまってはね。やはりファンへの最高のサービスこそ勝利じゃないですか。
これからの巻き返しに期待しましょう!

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★★

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:木浪 聖也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年3月16日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other