アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!14勝11敗1分

2023.05.04 Thursday



■2023/5/3 試合結果

対中日 5回戦 甲子園

中 | 0 6 0 0 0 0 0 0 1 | 7
神 | 0 2 0 0 2 2 0 0 2x | 8

勝:K.ケラー1勝0敗0S
敗:マルティネス0勝1敗8S
中日:涌井 - 砂田 - 勝野 - 藤嶋 - 田島 - 祖父江 - マルティネス
阪神:西勇 - 富田 - ビーズリー - 石井 - 岩貞 - K.ケラー

5/4の予告先発
中:柳 裕也
神:伊藤 将司
──────
“幸運な勝利”

まあ6点差を逆転なんて滅多にありませんが、猛虎にとってはずいぶんラッキーで勝利の女神様が微笑んでくれましたね。

虎の先発西勇君は2回表、先頭打者に安打を許し二死まで取るも6番打者から連打を浴び3点を先制されます。二死1塁からも四球を出しさらに連打で3点追加を許し、この回一挙6点が入り西勇君はこの回で降
板します。まだ試合は序盤、逆転のチャンスを狙う猛虎打線は2回裏、
先頭の佐藤輝君が四球を選び二死1塁から木浪君、代打小野寺君の連打
で二死満塁のチャンスに近本君が中前へ運び2点を返します。5回裏、先
頭の中野君の二塁打とエラーで無死3塁とし、3番ノイジー君の内野ゴロ
の間に1点を追加、続く4番大山君、佐藤輝君の連打で更に1点が入り4
対6と詰め寄ります。逆転が見えてきた猛虎打線は6回裏、先頭の木浪君が四球を選びチャンスを作ると一死1塁で1番近本君、中野君が四球
で歩きチャンスを膨らませ二死満塁から4番大山君が2点適時打を放ちついに同点!9回表、マウンドへ上がったK.ケラー君が捕まり1点勝ち
越しを許しますが、この日の猛虎打線は最後まで諦めない!最終回、今
季まだ得点を許していない投手に襲いかかります。先頭の大山君が技あ
りの二塁打で同点のチャンスを作ると、佐藤輝君の内野ゴロエラーの間
に2塁代走に入った植田君が一気に生還!試合を振り出しに戻し尚も無
死1塁で代打原口君が安打で繋ぎ、続く梅野君の四球で無死満塁!ここ
で本日マルチ安打の木浪君が値千金の勝ち越しサヨナラ適時打!ついに6
点差をひっくり返し勝利を掴みました!3回表以降、中継ぎ陣が好投!富田君、ビーズリー君、石井君、岩貞君と継投策がはまりゼロを重ね味方
の反撃を待ち見事サヨナラ勝利!連敗を脱出しました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆
こんな試合は年に1回歩かないかでしょうが、先発の柱である西勇君も崩れたのは穏やかではないでしょう。これで青柳君も勝てなかったので、中継ぎ陣がフル回転。中日打線にいい当たりがありましたが、野手正面に行くような幸運も重なりました。最後は相手チームの守備に乱れが出てのサヨナラゲーム。勝利の女神は本当に幸運をもたらしてくれました。
ケラー君に初勝利が転がり込みましたが、西勇君を繋いで二回を三者凡退に抑えた富田君が影のヒーロー!そして木浪君はショートのレギュラー争いに開幕時は出遅れましたが虎視眈々とチャンスを狙っていた意地が、最近のマルチ安打として結果が出ています。
3連敗をしなかった猛虎。ラッキなー勝利を大事にしていきましょう。
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:木浪 聖也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2023年04月21日


場所: バンテリンドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other