アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!28勝32敗1分

2011.07.08 Friday



■2011/7/7 試合結果
対中日 9回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000 03|3
中|000 000 000 01|1

勝:藤川2勝0敗17S
S:榎田2勝2敗1S
敗:岩瀬0勝1敗13S
阪神:岩田 - 藤川 - 榎田
中日:吉見 - 岩瀬 - 鈴木
───────────
“勝利は思わぬところに転がっている”

昨日の本当に悔やまれるもったいない敗戦!選手はスッキリしていたのか・・・
それとも真弓様は猛省したのでしょうか・・・・打順を入れ替えてきました!

敵地ナゴヤドームでの対中日9回戦!虎の先発は4連勝中のガンちゃん岩田君です。
今日は伝統の竜虎対決らしい素晴らしい投手戦となりました。
竜さんのエース吉見投手を猛虎打線がどう攻略するか。そして既に竜キラーと呼ばれて

いるガンちゃん岩田君を竜打線が攻略できるか・・・・
ガンちゃん岩田君はスライダーが冴え渡っていました(*^_^*)内野ゴロの山を築き、

竜打線に仕事をさせません!
両チーム先発投手の素晴らしいピッチングで9回まで無得点、試合は延長戦にもつれ
込みます!
10回表、まずは猛虎に絶好のチャンスが訪れました!先頭のプーさん浅井君がヒットで

出塁すると、二死1・3塁となったところで打席に入るは勝負強い名人関本様!センターへ

抜けるかな〜というライナーは吉見投手の好守に阻まれてしまい無得点。
9回を被安打2、8奪三振、無失点の完璧なピッチングを魅せたガンちゃん岩田君の後に

投げるは火の玉球児様も、三振3つでスリーアウトを奪う圧巻のリリーフ!
すると11回、竜の守護神岩瀬投手に猛虎打線が意地を見せました。先頭のキャプテン
鳥谷君がツーベースヒットを放つと、続く新4番打者マートン君もライト前ヒット!ここで
思わぬ竜さんの鉄壁な守備陣がミスをおかして1点を先制します!
さらに大砲ブラゼル君がヒットで続くと、6番に降格新井サンが4番打者復帰をアピール

できる最高の場面だったのですが・・・・・ピッチャーゴロで万事休す〜と思いきや、

岩瀬投手がまさかの悪送球し2点目!男前藤井君のショートゴロの間にも1点を追加し、

これまでの竜虎対決では考えられない得点を奪いました(*^_^*)
最終回のマウンドを託されたガムシャラ榎田君は冷や冷やの1点を失いますが、最後は

きっちりと打ち取ってゲームセット!
アナフレ目線です☆☆☆
最後まで集中力を欠かさなかった猛虎ナインに勝利の女神が微笑んだ試合ですね!
岩田君が完全に竜さんに苦手意識を持たせていることは、今後のナゴヤ決戦に大きな
アドバンテージでしょう。
相手のミスにつけ込んで、緊迫する投手戦を勝利で飾った猛虎!
ナイスゲームでした(*^_^*)☆☆☆

本日の画像、お立ち台は突破口を開くツーベースを打ったキャプテン鳥谷君です。
結構打球が伸びましたね〜ナイスバッティング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月04日

場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other