アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!30勝33敗1分

2011.07.13 Wednesday



■2011/7/12 試合結果
対巨人 10回戦 甲子園

巨|100 000 000|1
神|000 002 00x|2

勝:スタンリッジ6勝2敗0S
S:藤川2勝0敗18S
敗:グライシンガー1勝4敗0S
HR:長野ソロ10号
巨人:グライシンガー - 高木 - 久保
阪神:スタンリッジ - 藤川
──────────
“見事な伝統の一戦”

かつて猛虎打線を散々苦しめた虎キラーグライシンガー投手!真弓監督バースデイゲームの
マウンドに立ちはだかりました。
球宴前の猛追ウイークが幕開けです。今年のリーグ制覇を左右する前半戦の大一番である
9連戦がはじまりました。その初戦となる今日の試合は、甲子園での巨人との伝統の一戦!
共に借金を抱えるも、巨人も3連勝と調子を挙げています。3位の座を奪い返しに乗り込んで
きています。
迎える虎の先発は、6月の月間MVPとなる13日金曜日スタンリッジ君です!
まずは1回表、簡単にツーアウトをとりましたが、その直後、甲子園キラー長野選手にインローの
真っ直ぐを捉えられ、技ありのレフトスタンドへ飛び込むホームランで先制を許します。

ですが今日のスタンは落ち着いていましたね〜立ち直りました。
猛虎打線は今シーズン未だ1勝のグライシンガー投手をやはり手こずります。
両投手の好投から出るは出るはの併殺打の山。試合もテンポ良く進み、並ぶは0行進あるのみ。
試合は6回に動きました。名人関本君と4番マートン君のヒットで二死1・3塁のチャンスを作ると、
打席は復調ブラゼル君!インコースのストレートを引っ張った痛烈な打球はライト前への
タイムリーヒットとなり、遂に同点で振り出しに戻します!
続く6番新井サンが初球をセンター前へのタイムリーヒットとし、この回で一気に逆転に成功!(^^)!!
これで気を良くしたスタンリッジ君は7回8回も無失点に抑え、最後のマウンドに上がるのは
守護神火の玉球児様!(^^)!二死2・3塁のピンチを招くも、新外国人フィールズ選手を火の玉
ストレートの三球三振に仕留めゲームセット!

アナフレ目線です☆☆☆
9連戦の初戦を見事に勝利!今日はなんといってもスタンリッジ君の好投につきました。

8回3安打1失点でチームトップの6勝目。
長野選手にホームランを打たれましたが、その後尻上がりに調子を上げ、7回には
自己最速の154キロをマーク。1点リードの終盤8回に1死二塁のピンチでは、代打亀井選手に
渾身のストレート!
得点圏打率リーグトップの坂本選手にはストレート待ちの裏をかいた見事なスライダーで

連続三振を奪う圧巻のピッチングでした。6月の月間MVP右腕は7月も頼りになりまっせ!(^^)!
☆☆☆

本日のお立ち台は8回も打ってよ〜新井サンとスタンリッジ君です。新井サンは空元気でしょうか〜
早く4番に戻ってくださいね〜!(^^)!画像は文句なしのピッチングでした!スタンリッジ君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ジェイソン・スタンリッジ投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2010年08月03日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other