アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2695

2024.09.18 Wednesday



“涙の引退“

今季限りで現役を引退する秋山君が、涙ながらにタテジマ一筋15年間の思いを語ってくれましたね。15日に西宮市内で会見を開き、サポートし
てくれた仲間たちに感謝。大逆転優勝を願いました。24日のウエスタ
ン・リーグのソフトバンク戦(鳴尾浜)が引退試合となります。30日の
1軍DeNA戦(甲子園)の試合前には「ファイナルピッチセレモニー」を行い、満員のファンに感謝の1投を披露する予定です。
秋山君には野球人として第2の目標があるようです。後進の投手を育て
ること。高卒1年目から1軍で大活躍した成功と、その後の挫折。故障
との闘い。球速を出せないなりの工夫…。貴重な経験を猛虎の後輩に還
元したい思いが強いとのこと。
プロでの15年間は2軍で過ごす時間の方が長く、多くの選手と関わって
きました。後輩には惜しみなくアドバイスを送り、逆に教えられること
もあったとか。今も鳴尾浜で毎日、誰かしらと会話する姿が。今年の2
軍先発陣は駒不足でと複雑な思いも。後輩の成長を願う生え抜き右腕は
最後まで若手のケツたたきながら、一緒に汗を流すと目を輝かせていま
した。
この男は野手としても絶対に成功したと思いますね。猛虎の二刀流がユニフォームを脱ぎます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2024年06月21日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other